岡山市北区でリトミック ピアノ教室 子どもの習い事なら「リトミック音楽教室いろは」

教室ブログ

いろはの教室ブログ

HOME > 教室ブログ > いろはの教室ブログ

2018.6.29 6月の南方支援センターリトミック

6月は『梅雨』をテーマにレッスンをしているので、カエル・カタツムリ・あじさい・傘をメインに活動を組んでいるのですが・・・。
今月を振り返ってみると、「今日は雨が降ってないけど・・・」と前置きをしてレッスンした日が多かったように思います。
空梅雨になるのでしょうか(>_<)
さて、本日も晴れ(笑)カエルもカタツムリも元気でいてくれることを祈っています。


6月の南方支援センターリトミック。
音色こずみっくのゆき先生とリトミック研究センター岡山支局でお勉強されているN先生の3人でお邪魔させて頂きました。

こちらでの活動は30分の為、いつも活動内容をかなりギューーーーーーッと凝縮してレッスンさせて頂いております。
あれもこれもそれも・・・とお伝えしたいことは山のようにあるのですが、もちろんお伝えしきれず(*_*;
でも、お母様もお子様も楽しく真剣に取り組んで下さるので、とってもスムーズにレッスンが進みます。
私が今日一番驚いたのは、絵本を見る時の姿勢&集中力!!
小さい本にもかかわらず、みんなきちんと座って最後まで静か~に聴けていました(写真)
静と動の活動にしっかりと区別をつけて取り組めていた姿は本当に素晴らしかったです!!

来月は26日にレッスン予定です。
また、皆さんにお会いできるのを楽しみにしております。

2018.6.29 6月の南方支援センター
2018.6.29 6月の南方支援センター