岡山市北区でリトミック ピアノ教室 子どもの習い事なら「リトミック音楽教室いろは」

教室ブログ

いろはの教室ブログ

HOME > 教室ブログ > いろはの教室ブログ

2018.7.3 七夕リトミック(Step1・2・3)

あっという間に7月。そして今週末は七夕ですね☆
でも、天気予報を見てみると雨雨雨・・・(>_<)
台風の影響や被害が大きくならないことを祈るばかりです。


2日のStep1・2・3クラスでは、いつものレッスン+七夕リトミックを行いました。
♪七夕さま♪のパネルシアターを見ながら歌を歌ったり、天の川を作ったり、天の川を歩いてみたり、お星さまを拾ったり。
そして、制作では<Step1>キラキラ紙をビリビリ&ペタペタ、<Step2&3>チョキチョキ&ペタペタして自分だけの天の川を作りました☆
皆さん、静と動の活動の区別が随分とついてきていて、制作タイムとなるとシーーーーン。しっかり集中できています。
Step1&2のお友達はハサミの扱いが随分と上手になっていますよ。

最後はお母さんとお願い事を書いて、笹へ飾りました。
今年は百均の笹ではなく、私がマスキングテープで作った立派な?!笹へ飾ってもらいました。≪Top写真≫(笹に見えて良かった(^-^;)
みんなのお願いが叶うといいな☆

完成した笹飾りは、全てのクラスのお願い事が飾れた時点でもう一度アップしますね。
お楽しみに!!

2018.7.3 七夕リトミック(Step1・2・3)
2018.7.3 七夕リトミック(Step1・2・3) 2018.7.3 七夕リトミック(Step1・2・3)