岡山市北区でリトミック ピアノ教室 子どもの習い事なら「リトミック音楽教室いろは」

教室ブログ

いろはの教室ブログ

HOME > 教室ブログ > いろはの教室ブログ

8月のベビークラスは9日と30日です♪

異常な暑さが続いています。もう、「暑い」しか言葉が見当たりません(>_<)
この気温が、“異常”ではなく、“普通”の時代になってしまうのでしょうか・・・。

私が子供の頃、『熱中症』という言葉を聞いたこともありませんでした。
でも、今では普通に聞かれる言葉となってしまいました。
とにかく水分・休憩・塩分を摂って、しっかりと予防を行っていきましょう!!


そんな暑い中、今日もベビーちゃん達はとっても元気に集まってくれました☆
そして人生初の経験!!
   ク・レ・ヨ・ン。

リトミックレッスンの中では、制作タイムにも重点を置いて活動しています。
今回は“お花”をテーマに色々な活動をしたので、それをより明確化する為に、ヒマワリの塗り絵に挑戦!!
いつもはシール貼りが多いのですが、今日は雰囲気を変えてクレヨンでお絵描き。
先生のお手本をじーっと見た後は、各自で挑戦!!
・・・のはずが、逃亡者続出!!!(*_*;
仕方ないです、人生初だもの。
まだまだ“塗る”ことに関しては、興味が薄いようです(^-^;
でも、継続は力なり。嫌いにならない程度に、少~しずつ、少~しずつ取り組んでいきたいと思っています。


8月のベビーリトミッククラスは、9日と30日です。
体験レッスンのお申し込みはお問い合わせフォームよりよろしくお願い致します。

8月のベビークラスは9日と30日です♪
8月のベビークラスは9日と30日です♪ 8月のベビークラスは9日と30日です♪