岡山市北区でリトミック ピアノ教室 子どもの習い事なら「リトミック音楽教室いろは」

教室ブログ

いろはの教室ブログ

HOME > 教室ブログ > いろはの教室ブログ

2018.7.23 7月の土曜日単発リトミック終了♪

先月に引き続き、7月の土曜日単発リトミックレッスン、10名のお子様にお集まり頂き、大盛況のうちに終了いたしました。
酷暑の中、お忙しい中、わざわざいらして頂きありがとうございました。

今回のテーマは『お花』。
大人の事情により(笑)、活動中の楽しそうなお写真をアップすることはできませんが、
最後に行った制作活動ではそれぞれのお子様の個性がキラっと光る、とっても素敵な作品が完成しました!!(写真はその制作活動の様子です)


この土曜単発クラスは異年齢クラスとなっているので、小さいお子様がお兄ちゃんお姉ちゃんの様子を見てまねっこしてみたり、
逆にお兄ちゃんお姉ちゃんが、「お手本になろう」とちょっと意識して取り組めたり、
初めましてのお友達と仲良くなれたり...と普段のレッスンでは受けることのない刺激を沢山もらうことができます。

そんな楽しい土曜日単発レッスンですが、9月1日が年内最後の開催日となりそうです。
もしご興味がある方は、ぜひ参加してみてくださいね!!

9月1日(土) 午前の部:10:30~(残席1名) ・ 午後の部:13:30~(余裕があります)
たくさんの方のご参加をお待ちしております♪

7月の土曜日単発レッスン終了♪