岡山市北区でリトミック ピアノ教室 子どもの習い事なら「リトミック音楽教室いろは」

教室ブログ

いろはの教室ブログ

HOME > 教室ブログ > いろはの教室ブログ

2017.7.24 暑くても元気!!レッスン盛り上がってます!!

大人でもぐったりするような厳しい暑さが続いていますが、子供達は元気元気!(^^)!
暑すぎてお外ではなかなか遊べないし、お散歩にも行けないし・・・。
そんな時、リトミックは最適です!!
今日もいっぱい楽しみました♪
皆さん、力を使い果たしたのか、「まだまだお昼寝爆睡中です」「帰りの車の中から熟睡で15時に起きました」等のラインをレッスン後に多く頂きました(^-^;


<Step1>
1歳さんでも、お片付けがと~っても上手!!
「かたづけましょう~♪」とお歌が始まると、すぐに片付け開始。
今日は、カラーボードを2人で片付けてくれました。(お一人お休みでした)
しかも、二人で空気を読みながら協力しあっているではありませんか!!
仲間意識が芽生えてきている証拠ですね。


<Step2>
前回作った紙粘土のクッキーが焼きあがったので、プレゼント。
美味しそうで思わず口に・・・のお子さんや、じーっと眺めて嬉しそうなお子さん、その表情は様々です♡
今度はぜひ、食べられるクッキーをお母さんと作ってみてね。


<Step3>
写真は、色棒を使って拍子感をみんなで感じているところです。
初めての活動でしたが、さすがStep3のみんな。
身体にしみついているのでしょう。とってもスムーズに3拍子が流れていきましたよ~。

2017.7.24 暑くても元気!!レッスン盛り上がってます!!
2017.7.24 暑くても元気!!レッスン盛り上がってます!! 2017.7.24 暑くても元気!!レッスン盛り上がってます!!