岡山市北区でリトミック ピアノ教室 子どもの習い事なら「リトミック音楽教室いろは」

教室ブログ

いろはの教室ブログ

HOME > 教室ブログ > いろはの教室ブログ

2018.8.4 8月のエンジェルクラス『確かな成長』

早いもので、もう8月!!
口から出る言葉は「暑い暑い暑い・・・」しかありませんね(>_<)
と言っても夏本番は始まったばかり。長い夏になりそうです。


エンジェルクラスの皆さんは、暑さに負けず元気いっぱいです。
今月のテーマは『海』。
『海』を、歌・ふれあい遊び・絵本・パネル・スカーフアート・制作などなど、沢山の活動につなげています。

その中でも、先月から始めた制作タイムでのぬりえ。
今までは、シール貼りが多かった制作タイムですが、活動の幅を広げていこうとぬりえにも挑戦!!

Kくん、先週のぬりえではあんまり興味がなかった様子で(^-^;≪下記写真 ひまわりぬりえ≫
クレヨンの持ち方も“とりあえず感”が出ています(笑)
でも!今週は違っていました!見るからに成長が見られたんです!
ヤル気満々でぬりえに向かい合って、しっかりとした色で、集中してぬれるようになっていました!≪下記写真 かにぬりえ≫

写真を見比べてお母様と確認し合いました(*^^)v
確かな成長の跡が手に取るように分かり、とっても嬉しいです。

リトミックレッスンをしていると、お子様の新たな発見や成長にたくさん出会えます
とっても幸せです♡

2018.8.4 8月のエンジェルクラス『確かな成長』
2018.8.4 8月のエンジェルクラス『確かな成長』