岡山市北区でリトミック ピアノ教室 子どもの習い事なら「リトミック音楽教室いろは」

教室ブログ

いろはの教室ブログ

HOME > 教室ブログ > いろはの教室ブログ

2018.8.18 Sちゃんのお引越し

岡山は昨日からすっかり空気が秋に入れ替わり、過ごしやすくなりました。
クーラーを付けずに過ごしたのは何日ぶりか・・・。
このまま秋に向かってくれると嬉しいのですが。でも、台風が次々に生まれていて心配ですね。


さて、すっかり更新期間が空いてしまいました。
お盆が終わり、また気分を入れ替えてレッスンしていこうと思っています♪


Step1からレッスンに通ってきてくれていた年少さんのSちゃん。
愛知県にお引越しが決まり、この夏でお別れとなってしまいました(>_<)
レッスンを始めた頃は不安で不安でお母さんにベッタリだったSちゃん。
2年と4ケ月のリトミックレッスンで見違えるように成長されました☆
いっぱいいっぱい成長の跡が見られますが、その中でも一番私が感じているのは“自分に自信を持って心から表現することができるようになったこと”です。
Sちゃん自身が感じたことを自分で判断&理解して音楽に合わせて表現することができるようになりました。
まだ年少さんのSちゃん、立派です。
初めての場所や人、環境が苦手だったSちゃんですが、その自信がついたことで幼稚園にも楽しく通っています♪
全てが“リトミックの力”というわけではありませんが、Sちゃんの成長の半分はリトミックが占めているかな(笑)なんて私は思っています(^-^;
お母様にも「本当にここに(いろは)通って良かったです」と何度も言って頂き、感謝の気持ちで一杯です♡
お母様にはいつも自然に、温かくレッスンをサポートして頂きSちゃんも、そして私も充実した時間を過ごすことができました。
本当にありがとうございました。


そんなSちゃんですが、引っ越し先の愛知で早速リトミックレッスンを再開されました。
それは、このリトミック研究センターのシステムである≪認定教室≫があったからこそ。
全国各地にこの≪認定教室≫があるので、お引越しが多い方でも安心してレッスンを継続できます。

というのもレッスンはリトミック研究センターのカリキュラムに沿って年間40回行われています。
どのお教室に行ってもほぼ同じペースでレッスンが進んでいるので、年度途中でお引越しが決まっても、
お引越し先で認定教室があれば、そのままレッスンを継続するとこができるんです。
これが、独自のやり方でリトミックレッスンされているお教室だとなかなか継続は難しいですよね・・・。
お引越しが多くてなかなかリトミックを始められない・・・とお悩みの方、リトミック研究センターの認定教室でレッスンを始めてみませんか?

先日Sちゃんのお母様より、「初めての先生・お友達の中で楽しくレッスンできました」とご報告いただきました。
今までのレッスンが活かされているようで何より嬉しかったです♪
これからも新しい先生の下で沢山のことを吸収して成長していって欲しいなあと遠くから願っています☆