岡山市北区でリトミック ピアノ教室 子どもの習い事なら「リトミック音楽教室いろは」

教室ブログ

いろはの教室ブログ

HOME > 教室ブログ > いろはの教室ブログ

2018.8.20 ベビーリトミック講座修了しました♪

8月19日(日)、七蔵司先生のベビーリトミック講座4回目の受講に京都まで行ってきました。
今回も、音色こずみっくのゆき先生、あかね音楽教室の茜先生とご一緒させて頂きました。

このベビーリトミック講座、春・夏・秋・冬の4回バージョンになっており、その季節に応じたレッスンアイデアを七蔵司先生が沢山教えて下さいます。
私はその4回目だったので今日で修了。
あっという間の1年間でした。

最近では習い事の低年齢化が進んでおり、リトミックもその一つです。
ベビーリトミッククラスには生後3か月のお子様から参加して頂けるんですよ。
ただ、お受けする側もそれなりの覚悟と、専門知識と、スキルがなければレッスンは成立しません。
その心構えや向き合い方もこの講座で沢山教えて頂きました。

毎回ときめきいっぱい、目から鱗のアイデアいっぱい、ワクワクいっぱいのとっても楽しい活動内容を教えて下さる七蔵司先生。
今回もい~っぱいときめきながら受講してきました☆
早く皆様にお伝えできないかなぁ・・・とワクワクしております♪

川久保先生、ちえ先生、七蔵司先生ありがとうございました。
次回はベビータッチ講座でお会いしたいです!!

2018.8.20 ベビーリトミック講座修了しました♪