岡山市北区でリトミック ピアノ教室 子どもの習い事なら「リトミック音楽教室いろは」

教室ブログ

いろはの教室ブログ

HOME > 教室ブログ > いろはの教室ブログ

2018.8.29 リトミック研究センター夏合宿へ参加してきました♪

いよいよ、夏休みも残すところ数日となりました。
嬉しいような、悲しいような・・・。
まだまだ残暑が厳しいので、クーラーのない小学校に通わせる親としては少し心配です(>_<)


さて、私事ですが8月25日~27日の2泊3日で夏のリトミック合宿に参加してきました。
この合宿は、私が現在通っているリトミック研究センターディプロマAコースの授業の1つです。
夏は2泊3日、冬は1泊2日×2年間の計4回参加します。
今回で3回目の合宿。場所は明石海峡大橋の麓、『シーサイドホテル舞子ビラ神戸』でした。
抜群のロケーション!!でも、ほぼこもりっきりで講義を受けたので、リゾート気分・・・とはいきませんでしたが(^-^;

合宿でしか会えない先生方や、各地でリトミックを学んでいる仲間が一斉に集まり様々な講義を受けます。
それはそれは中身の濃~~い3日間でした。

今回は2年目の参加ということで、2日目の懇親会での余興担当が回ってきました。
私は広島校所属なので、仲間6人と随分前から打ち合わせ・・・。
会えない時にはラインで打ち合わせ・・・。前日も夜遅くまで打ち合わせ・・・。
その甲斐あって、最高の余興となりました♪
余興と言っても、リトミックの余興。
リトミックを学んでいる仲間だからこそ盛り上がれる内容で、そして予想以上のパワーを皆さんが発揮して下さってとっても嬉しかったです。
リトミックの素晴らしさ、を再確認できた時間となりました☆

今回の学びを、またレッスンでも生かしていきますよ~。お楽しみに♪
そして留守中、子供たちを預かってくれた両親や主人に感謝です。いつもありがとう。

2018.8.29 リトミック研究センター夏合宿へ参加してきました♪
2018.8.29 リトミック研究センター夏合宿へ参加してきました♪