岡山市北区でリトミック ピアノ教室 子どもの習い事なら「リトミック音楽教室いろは」

教室ブログ

いろはの教室ブログ

HOME > 教室ブログ > いろはの教室ブログ

2018.9.1  9月の土曜日単発リトミック終了♪

9月に入りました。
夜の空気がガラッと入れ替わり、クーラーなしで過ごせています!!嬉しいですね♪


さて、今日の単発土曜リトミック、午前午後共に大盛況で終了いたしました。
お休みの中ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。
今年度3回目の土曜日リトミック。
連続して参加して下さっている方がほとんどで、数か月ごとに会うお子様の成長ぶりにお母様と共に喜べることが何よりも嬉しかったです。

いつも制作時間にしか写真が撮れないのですが・・・。
今日の制作活動は10名のお子様全員が、いつにも増してとってもとってもとっても真剣だったことに本当に驚きました。
(もちろん他の活動にもとっても楽しそうに取り組んでくれています♪)
誰一人として途中で飽きることなく、最後まで自分の力で納得のいく作品を作り上げることができました!
まだ1歳のお子様も、自分で材料を選び、デザインを考え・・・黙々と取り組んでいました。
「何が子供たちをそうさせたのだろう・・・」と今でも不思議で仕方ない私ですが(^-^;
お子様達の大満足の表情、お見せできないのがとっても残念です。


そこで今日は、レッスン後にお母様方から頂いたご感想をご紹介させていただきます。
♪シール貼りは夢中になってできました。とても楽しかったです!!また参加したいです。
♪私が思った以上に動きができていてびっくりしました。日々成長しているのですね。〇〇の笑顔がたくさん見られて良かったです。
♪今日制作した魚はかなり気に入ったみたいで、昼寝の時も握っていました。また、次回開催を楽しみにしています!
♪楽しい企画をありがとうございました。日頃中々みっちり触れ合って遊ぶ時間もないので、とてもありがたかったです。
♪子供たちが楽しんでいる姿を見て、親として嬉しかったです。1時間みっちり楽しませてもらって、お土産を頂いてかなりお得感がありました!

「今日のリトミック、楽しかったなあ。また、次もやりたい!!」とお子様にもお母様にも感じて頂けたことが何よりも嬉しいです。
次回の単発レッスン、今のところ未定ですが日にちが決まりましたらHPでもご案内致します。

2018.9.1  9月の土曜日単発リトミック終了♪
2018.9.1  9月の土曜日単発リトミック終了♪ 2018.9.1  9月の土曜日単発リトミック終了♪ 2018.9.1  9月の土曜日単発リトミック終了♪