岡山市北区でリトミック ピアノ教室 子どもの習い事なら「リトミック音楽教室いろは」

教室ブログ

いろはの教室ブログ

HOME > 教室ブログ > いろはの教室ブログ

2018.9.8 9月のマロン・にじいろクラス♪

6日はマロンクラス、7日はにじいろクラスのレッスンでした。
いつもたくさんのご参加ありがとうございます。


どちらのクラスも月1回のレッスンですが、続けて参加されているお子様が多いので成長の跡があちこちに見られるようになってきました。
にじいろクラスで一番驚いたことは、♪じゅんばんばん♪の曲に合わせてピシッ!!と綺麗に1列で並べたことです!(Top写真)
これにはお母様方もビックリ。
曲を聴いて、お友達と譲り合いながらスムーズに並べました。

レッスンはいつも約1時間。
初めてのお子様にとっては少し長く感じるかもしれませんが、周りのお友達の勢いにのって活動していたらあっという間のようです。
集中力も少しずつ長持ちするようになってきて、活動量も増えています☆
常に期待感をもって、楽しみながら色々なことに取り組んでいける姿勢をリトミックを通じて培って欲しいなあと思っています。

2018.9.8 9月のマロン・にじいろクラス♪
2018.9.8 9月のマロン・にじいろクラス♪