岡山市北区でリトミック ピアノ教室 子どもの習い事なら「リトミック音楽教室いろは」

教室ブログ

いろはの教室ブログ

HOME > 教室ブログ > いろはの教室ブログ

2018.9.29 9月の南方支援センター

2週間も更新期間が空いてしまいました・・・。そして9月が終わる~!!
台風24号が猛威をふるいそうですね(>_<)
無事に過ぎ去ってくれることを、ひたすら祈るばかりです。


南方支援センターへは月1回のペースで行かせて頂いております。
1・2歳のお子様が中心で、見ているだけでとってもカワイイ♡

今月は運動会シーズンということで、運動会をテーマに活動しました。
行進したり、順番に並んで道具をもらったり、お歌を歌ったり、音楽に合わせて動いたり、ルールを守って道具を返却したり・・・・。
月1回の活動ですが、もう何回も活動しているかのようにお子様達はお母様ととっても楽しそうに動いてくれました。
そして何と言ってもお母様方の温かい歌声。
小さなお子様にはお母様の声が一番身体に染み込みます。そして心が落ち着きます。
お母様のお気持ちが、お子さまにも伝わっているんだなあ・・・と感じられるシーンが何度もありました。
お家でもたくさん歌ってあげてくださいね。

10月の活動は25日の予定です。ご参加お待ちしております♪
(南方支援センターでのリトミックのご参加は、南方支援センターにてお申し込みください)

2018.9.29 9月の南方支援センター