岡山市北区でリトミック ピアノ教室 子どもの習い事なら「リトミック音楽教室いろは」

教室ブログ

いろはの教室ブログ

HOME > 教室ブログ > いろはの教室ブログ

2018.10.11 10月のベビーリトミック♪

更新期間が随分と空いてしまいました。
10月前半は子供達の運動会(幼稚園も小学校も台風で延期となりましたが)、DA広島研修で終わろうとしています。
後半もあれやこれやと行事や研修が詰まっています。
忙しいけれど、元気に楽しくお仕事させていただいていることに日々感謝です☆


さて今日はベビーリトミックレッスンがありました。

初めましてのお友達、Kちゃんはたくさんのお友達に最初は戸惑い気味でしたが、すぐに本領発揮!!
1時間のレッスン、十分に楽しめたようで良かったです。
そしてレッスン後にご入会も決めて下さいました。ありがとうございます。
ベビークラスが益々賑やかになりそうです♪

久しぶりのお友達は、少し会わないうちに色々な面で成長されていて私もビックリ!!
その驚きをレッスン後のLINEやりとりの中でお伝えしたところ、
「シール貼りとクレヨンはリトミックで覚えて、家でもやるようにしていたら上達してきました☆」
とお母様より教えていただきました。

レッスンの最後に必ず取り入れている指先を使った知育活動。
最近は、主にシール貼りに取り組んでいます。
ベビークラスのお友達にとっては、『シール1枚貼れるようになること』がとっても難しいんです。
でも、お家でも遊びの中に取り入れて下さって、そしてできるようになったと伺い、とっても嬉しくなりました。
リトミックがお子様の成長の一助となっていることが、何よりも嬉しいです(^_^)v

リトミックはすぐに効果が表れる習い事ではありません。
でも、レッスンを継続することで、お子様の活動の幅や人生の幅が限りなく広がっていくことは確かです。
お子様の可能性をリトミックで広げてあげませんか?

2018.10.11 10月のベビーリトミック♪
2018.10.11 10月のベビーリトミック♪