岡山市北区でリトミック ピアノ教室 子どもの習い事なら「リトミック音楽教室いろは」

教室ブログ

いろはの教室ブログ

HOME > 教室ブログ > いろはの教室ブログ

2018.10.16 音楽に合わせて・・・(Step1&2)

10月ももう半ば。
ようやく秋らしいお天気が続くようになり、過ごしやすくなりましたね。
でも、この寒暖差の影響で体調を崩しやすくなっているようです。
みなさま、お気を付けくださいね。


さて、昨日は2週間ぶりのStep123のレッスンでした♪
(今年は月曜日が祝日のことが多く、少々困っています(>_<))

2週間前のこと、覚えてくれているかな・・・と多少不安な私。
でも、Step1さんのお二人(お一人お休みでした)、バッチリ覚えてくれていました!
そして2週間前よりも成長している~!!!

お歌に合わせながらの活動、1歳のお子様にはなかなか難しいんです。
今は「どうぞ、ありがとう」とういう曲に合わせて大人にとってはとっても簡単なやり取り。
「どうぞ」で相手に物を渡して、「ありがとう」でもらいながら頭を下げる。
2週間前にはなかなかタイミングよく渡せなかったり、もらってももらいっぱなしだったり・・・。
今日は・・・というと、お歌に合わせて渡せるし、頭を下げて受け取れるし、きちんと待てているし☆
「いくつもの活動を一度にする」という複雑な行動を笑顔でこなしているお二人に感動してしまいました(*^^*)
レッスンで学んだ活動が、日常生活でも絶対に役立ちますよ!


Step2さんも、お休みがお二人でボーイズレッスンでした(笑)
写真が小さくて分かりにくいのですが・・・。
ボールの上に座り、バランスを取りながらマラカスを持ち、ピアノに合わせてそのマラカスを振っています!!!
少し難しい活動でも、「お友達が頑張っているから僕も、私もやってみよう!」とリトミックを通じて挑戦する心が随分と成長してきているなあと感じます。
ドヤ顔をお見せできなくて残念です!!

2018.10.16 音楽に合わせて・・・(Step1&2)
2018.10.16 音楽に合わせて・・・(Step1&2) 2018.10.16 音楽に合わせて・・・(Step1&2)