岡山市北区でリトミック ピアノ教室 子どもの習い事なら「リトミック音楽教室いろは」

教室ブログ

いろはの教室ブログ

HOME > 教室ブログ > いろはの教室ブログ

2018.10.18 体験&ご入会ありがとうございます♪

今日はベビーリトミック ほしクラス のレッスンでした。(今月2回目)
新しいお友達Sくんも参加して下さって6人でのレッスン♪(お一人お休みでした)

月2回のレッスンですが、この2回はほぼ同じ内容でレッスンしています。
10月は『秋を楽しもう!』をテーマに活動。
やはり1回目よりも、2回目の方が活動の見通しが立っているので、お子様達の動きがより活発になります。

今日のMちゃん、その効果がハッキリと現れました!!!
これまでお母さんからなかなか離れられなかったMちゃん。
どんぐりマラカスを配る場面になった途端、スクッと立ち上がり、自ら私のところに歩いてマラカスを取りに来てくれました!!!!
この行動に他のお母様方もビックリ。
「Mちゃん、成長したね~」「Mちゃん、すごい!!」とみんなでその成長を喜び合いました(*^^*)
この時期のお子様達は、1週間会わなかっただけで歩けるようになっていたり、言葉らしい発語が出るようになったり、
可愛いしぐさができるようになったり、シールが貼れるようになったり・・・と色々な面で成長されます。
その成長をみんなで喜び合えるベビークラスのレッスンが、私はとっても嬉しく幸せです♡
(もちろん他のクラスでも、みんなで喜び合いますよ~)

Mちゃんの行動は、“ここが安心して活動できる場所”と感じ、自然にとれた行動です。
その温かい雰囲気を作って下さったお母様方に感謝しております。
そしてこれからもどうぞよろしくお願い致します(*^-^*)

また、体験レッスンにお越し頂きましたSくんも、その場でご入会を決めて下さいました。ありがとうございます。
ますます賑やかになりそうなベビークラスのレッスン♪とっても楽しみです。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪

~11月のベビークラスレッスン~

<ほしクラス> 1日・15日
<はなクラス> 2日・16日

ほしクラスはあと1名、はなクラスはあと2名残席がございます!(1クラス6名まで)

体験レッスンへのお申し込みはお問い合わせフォームまでよろしくお願い致します。

2018.1018 体験&ご入会ありがとうございます♪