岡山市北区でリトミック ピアノ教室 子どもの習い事なら「リトミック音楽教室いろは」

教室ブログ

いろはの教室ブログ

HOME > 教室ブログ > いろはの教室ブログ

2018.10.21 秋のクリエーション講座に参加してきました♪

七蔵司先生の『秋のクリエーション講座in京都』に参加してきました。
今回も音色こずみっくのゆき先生と一緒に(^_^)v
今回の講座は、<親子ふれあい遊び><ピアノアレンジ><パネルシアター>の3本立て!!


七蔵司先生の講座への参加は、今回で5回目。
毎回たくさんのアイデアを頂き、たくさんの発見や気付きをさせていただいています。
例えばマラカス1つ手渡す何気ない動作も、○○することによって「楽しい!嬉しい!かわいい!」に変わります!!
同じ活動をするのであれば、断然その方がトキメキますよね(*^_^*)
お子様はもちろん、お母様までもがまた参加したくなるレッスンの展開方法をいつも細かく丁寧に教えて下さいます。

そして今回は『知育パネルシアター』の初公開!!!
いつも、とっても可愛い絵を描かれる七蔵司先生のパネルがさらにパワーアップしたんです。
ありそうでなかったアイデアいっぱいの新パネルシアター☆
講座の最後に頑張って作りました!!
「どのレッスンで使おうかなぁ~」と今からとっても楽しみです♡


おしゃれなピアノアレンジ法を教えて下さった川久保先生、ふれあい遊び&パネルシアターを教えて下さった七蔵司先生、そしてちえ先生、今回も大変お世話になりました。
いつも笑顔で迎えて下さる3人の先生方が大好きです♡
ありがとうございました。