岡山市北区でリトミック ピアノ教室 子どもの習い事なら「リトミック音楽教室いろは」

教室ブログ

いろはの教室ブログ

HOME > 教室ブログ > いろはの教室ブログ

2018.11.2 11月のベビー&エンジェルクラス

あっという間に11月!!
朝晩がすっかり冬の空気に入れ替わりましたね。
急に寒くなったので、「何を着ようか・・・」と毎朝悩んでしまいます(>_<)


さて、昨日はベビー星クラス、今日はベビー花クラスとエンジェルクラスのレッスンがありました。
11月の活動では、“初公開のフェルトパネル”を使ってレッスンを進めていますよ~。
とっても温かみのあるフェルトパネル。
次々と出てくるアイテムに、お子さま達は釘付け!そして目がテン(笑)
お母様達からも「わぁ~!」とか「ほらほらみてみて~(とお子様に語りかける)!」などなど、ときめいているお声が聞こえました☆

残念ながら、そのパネルのお写真はアップできません・・・。
「どんなパネル??」「どんなレッスン??」とご興味のある方は、ぜひ体験レッスンへいらして下さいね。 お待ちしております♪

制作タイムでは、ちょっと時間をかけてある果物を作りました。
いつもレッスンで行っているシール貼りも取り入れての制作。
なんだか皆さん、シール貼りの達人になりつつある?!と疑ってしまいたくなるほどシール貼り、上達していました!!
やっぱり “積み重ね” は嘘をつかないですね。
台紙からのシールのはがし方、貼り方、その一連の速さと流れ、集中力。
全ての力がアップしていました!!
【1つの事ができるようになる → 自信がつく → 次の新しいことにもチャレンジしてみようとする意欲が沸いてくる → 挑戦する・・・】
その繰り返しでお子様はどんどん成長されています。
お子様の吸収力、素晴らしいです(*^_^*)

2018.11.2 11月のベビー&エンジェルクラス
2018.11.2 11月のベビー&エンジェルクラス