岡山市北区でリトミック ピアノ教室 子どもの習い事なら「リトミック音楽教室いろは」

教室ブログ

いろはの教室ブログ

HOME > 教室ブログ > いろはの教室ブログ

2018.11.15 カレンダー制作に向けて♪(ベビーほしクラス)

またまた更新期間が空いてしまいました(*_*;
しかも、11月も半ばが過ぎようとしている!!
・・・ということは、今年も残り1か月半。気持ちばかりが焦りますね。


さて、いろは恒例の『カレンダー制作』ですが、昨年まではおうちレッスンに来ていただいている方全員に
作って頂いていたのですが、諸事情により今年からベビークラスのみの制作となりました。
この時期のお子様の可愛い手形や足形スタンプを基に、来年のカレンダーをお母様方に制作して頂くというもの♡

その足型スタンプを今日、とりました。
上手くとれるかな・・・泣いてやっぱりとれなかったら・・・かすれちゃったら・・・なんて心配はご無用でした(^-^;
初めての活動だったのに、誰一人として泣かず、とってもスムーズに出来たんです。
ギューッと紙に足を押している間もじーっと自分の足を不思議そうに見つめるみんな。
その姿がたまらなく可愛かった~(*^-^*)

これもきっと、今までのレッスンを通じて「この場所は、安心して活動できる場所」としてお子様の心にインプットされていたからでしょう。
立派な足形がとれました!!
どんなカレンダーに変身するのかな。今からとっても楽しみです。


さて、明日はベビーはなクラスのレッスンです。
こちらでも足型スタンプ、とりますよ~。
そしてまた新しいお友達が体験にいらっしゃる予定です。楽しみにお待ちしております♪

2018.11.15 カレンダー制作に向けて♪(ベビーほしクラス)
2018.11.15 カレンダー制作に向けて♪(ベビーほしクラス)