岡山市北区でリトミック ピアノ教室 子どもの習い事なら「リトミック音楽教室いろは」

教室ブログ

いろはの教室ブログ

HOME > 教室ブログ > いろはの教室ブログ

2018.12.10 さくらんぼクラブでのクリスマスリトミック♪

12月8日(土)、オトノハの由佳先生からのご紹介で岡山市からご依頼を頂き、さくらんぼクラブ(双子ちゃんの会)さんで♪クリスマスリトミック♪の活動を行ってきました。
当日は0歳から小学生という幅広い年齢の約15組の双子ちゃんご家族にご参加頂き、約1時間楽しいひと時を過ごしていただきました。

土曜日ということで、お父様が一緒に参加して下さったご家族もありました。
でも、ほとんどが双子ちゃんを連れてお母様お一人でのご参加。
中にはそのご兄弟も一緒にいらっしゃっていて、お母様もてんてこ舞い(*_*;
それでも、可能な限り活動に楽しく参加して下って、お母様のパワーに大変尊敬いたしました。

お父様やお母様とたくさん触れ合ったり、お歌を歌ったり、楽器を鳴らしたり、ミュージックパネルを見たり、制作をしたり、サンタさんが登場したり・・・。
全ての活動をクリスマスバージョンでお届けいたしました☆
お子様達の心に、「あの活動が楽しかったなぁ・・・」と何か一つでも残っていてくれたら幸いです♡
さくらんぼクラブの皆さま、ありがとうございました。


親子クラブさん等の出張リトミックも承っております!!
ただし、今年度はスケジュールがいっぱいとなっておりますので、来年度開催予定の行事のみお受けいたします(*_*)
お申し込みはお問い合わせフォームよりよろしくお願い致します。

2018.12.10 さくらんぼクラブでのクリスマスリトミック♪
2018.12.10 さくらんぼクラブでのクリスマスリトミック♪ 2018.12.10 さくらんぼクラブでのクリスマスリトミック♪