岡山市北区でリトミック ピアノ教室 子どもの習い事なら「リトミック音楽教室いろは」

教室ブログ

いろはの教室ブログ

HOME > 教室ブログ > いろはの教室ブログ

2018.12.11 嬉しい成長&嬉しいお声♪

いろはでは、私がレッスン中に可能な範囲で写真を撮らせていただいています。
でも、一番撮りたい動きのある活動では、私も一緒に動いているかピアノを弾いているかなのでなかなか撮影できず・・・。
ですので、どうしても制作時の写真が多くなってしまいます('ω')
でも、撮った写真は保護者の皆様にLINEで送らせて頂いております。

そんな中、昨日は返信でたくさんの嬉しいお言葉をお母様方よりいただきましたので、ご紹介させていただきます☆
♪♪♪♪♪♪♪♪
☆今日も楽しかったです!(お母様が)「今日はリトミックよ」と言ったら、ひとり“お返事はーい”をしています。(Step1のお母様より)
☆リトミック、本当に楽しいようです。今日もお昼寝の後で「おうたしたねー」「でんしゃしたねー」と嬉しそうにお話してくれました。
 1時間って結構長いかな?と思うのですが先生のレッスンは本当にあっという間です。また次回も楽しみにしてい ます。(Step1のお母様より)

Step1のお子様は(1~2歳)、模倣活動を通じて色々なことを学び、そしてできるようになります。
レッスンでしたことを、お家でも思い出しながら遊んでくれているお子様が多く、本当に嬉しいです。

☆最近、食事の際に空になったコップを持って、「お茶下さい!」と言えるようになりました。
 これも“お買い物にいこう~♪”の活動の成果なのだろうなと嬉しくなりました。(Step2のお母様より)
☆(レッスンを)すごく楽しみにしているようで家でもよくリトミックの歌を歌っています。
 なぜか“とっていれて~♪”が多いですが(笑)(Step2のお母様より)

いろはでは、その場限りのレッスンとして終わるのではなく、レッスンで学んだことが日常生活の中で少しでも生かされるように、
あの手この手を使いながら(笑)活動を進めています。
ですので、ふとした時に「あ、これはリトミックでやってたやつだ!!」と、その成長をお母様が感じて下さると私としてはとっても嬉しいです(*^^*)
そしてそのお声を直接いただけることは私の励みになっておりますので、これからもどうぞよろしくお願い致します(^-^;


さあ、今年度のレッスンも残り10回ほどとなりました。
まだまだお子様方の成長が見られることを楽しみにしています!!

2018.12.11 嬉しい成長&嬉しいお声♪
2018.12.11 嬉しい成長&嬉しいお声♪