岡山市北区でリトミック ピアノ教室 子どもの習い事なら「リトミック音楽教室いろは」

教室ブログ

いろはの教室ブログ

HOME > 教室ブログ > いろはの教室ブログ

2018.12.17 ピアノレッスン体験&ご入会ありがとうございます♪

12月も残すところあと2週間!! ひぇ~~って感じです(T_T)
まだ年内にやらなければならないことが山盛りあるというのに・・・。
みなさんはいかがでしょうか?


先日年長さんの女の子がピアノの体験レッスンに来て下さり、その場で入会を決めて下さいました。
今まで他のお教室で習われていたそうですが、そのレッスンが少し楽しくなくなってきてしまったそうで・・・(>_<)。
そこでお母様がいろはを見つけて下さり、「まだ『弾きたい』という気持ちが残っているので、楽しく続けさせてあげたいんです」とご連絡頂きました。
直接お会いしてお話を聞いていると、え~っっ!!と驚くことばかり。(今まで娘さんが受けてこられたレッスン方法が)
そんな指導方法もあるのか・・・と自分自身のレッスンを今一度振り返る良い機会にもなりました(笑)

一番重要なのは指導者がお子様一人一人と向き合い、そのお子様の特性を掴みながらレッスンを進めていくことだと考えています。
だから指導方法も一人一人違います。
それを考えるのが教師の役目。

教師は責任重大です!!
もう一度「ピアノって楽しい♪♪」と感じてもらえるように丁寧にレッスンを進めさせて頂こうと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。