岡山市北区でリトミック ピアノ教室 子どもの習い事なら「リトミック音楽教室いろは」

教室ブログ

いろはの教室ブログ

HOME > 教室ブログ > いろはの教室ブログ

2018.12.17 12月のにじいろ&マロン☆

12月のレッスンは、クリスマスをメインにした活動でレッスンを進めています。
ですので、レッスンにも “トキメキ” が必要です☆
お子様達に「クリスマスってなんだか特別。ワクワクするね」という気持ちをもってもらいたいなぁという想いをこめながらレッスンしています。
なので小道具も自然と増える増える・・・。
「先生、いっぱいですね!」とか「先生、寝て下さいね」(あまりにも小道具が沢山でてきたので(^-^;)と心配して頂いたり。
でも、お子様達がキラキラした目で楽しんでくれている姿を見ると、ついつい欲張ってしまうんです。

そんな小道具、色々とお見せしたいところですが、ブログには極力アップしないことにしております。
ご興味のある方はぜひ体験レッスンへ!!!


ということで12月のレッスンは、ト・ク・べ・ツ♡
だってあやのサンタ先生がたーくさんのプレゼントを持ってきてくれるから(*^^*)
「サンタさんは、いい子にだけプレゼント持ってきてくれるよ~」と言うと、お子様達はみんなビシッ!と座ってくれます(笑)

もちろん1時間のレッスンも、集中力が途切れることなく参加できましたよ。
この1年の成長ぶり、本当に目を見張るものがありました。
子供の成長は、ある時グンッ!!と伸びたりします。
それを最近色々なクラスで感じることができ、とっても嬉しいです。


今年もにじいろ&マロンクラスへのたくさんのご参加、本当にありがとうございました。
来年もまたよろしくお願い致します。

2018.12.17 12月のにじいろ&マロン☆
2018.12.17 12月のにじいろ&マロン☆ 2018.12.17 12月のにじいろ&マロン☆