岡山市北区でリトミック ピアノ教室 子どもの習い事なら「リトミック音楽教室いろは」

教室ブログ

いろはの教室ブログ

HOME > 教室ブログ > いろはの教室ブログ

2018.12.20 南方支援センターのクリスマス会☆

月1回、『リトミックの時間』として行かせて頂いている南方支援センター。
今日は支援センターの年間行事で1番大きな行事『おたのしみ会&クリスマスコンサート』。

雨の中、事前にご予約頂いていた約30組の親子の皆様がいらして下さいました。
南方支援センターの先生方によるメロディーベルの演奏やミュージックパネルシアターに引き続き、約40分間のコンサートをさせて頂きました。

いつもの『リトミックの時間』よりも、身体を動かす時間が少なかったので大丈夫かな・・・と心配していましたが、
お子様達、とっても上手に聴いてくださいました♪
簡単な手遊びをしたり、音楽に合わせて鈴を鳴らしたり、お母様と一緒に歌ったり、私の独唱を静か~に聴いて下さったり。
1曲でも「音楽って素敵だな」「音楽って楽しいな」「また聴いてみたいな」と、心に残ってくれていたら嬉しいです(*^^*)

(今回は12曲ほど歌わせて頂きましたが、全曲伴奏して下さった実習グループの成本先生に感謝しております。)

最後にはサンタさんも登場!!
突然の登場に戸惑っているお子様もいらっしゃいましたが(笑)、皆さんとっても嬉しそうにプレゼントをもらっていました♪


1月の南方支援センターでのリトミックは31日(木)です♪
参加ご希望の方は、南方支援センターへ直接お申し込み下さいませ。

2018.12.20 南方支援センターのクリスマス会☆
2018.12.20 南方支援センターのクリスマス会☆