岡山市北区でリトミック ピアノ教室 子どもの習い事なら「リトミック音楽教室いろは」

教室ブログ

いろはの教室ブログ

HOME > 教室ブログ > いろはの教室ブログ

2018.12.24 今年最後の研修へ

12月23日、今年最後のリトミック研究センター、DA広島研修へ行ってきました。
2年間のこのDA研修も、合宿を含めてあと4日。
2019年3月で卒業(予定です。試験に合格しないといけないので・・・)。
この広島駅のクリスマスツリーも、見納めとなりました。


今年もたくさんのお勉強の機会をもつことができ、とても充実していました。
主にはDA広島での研修、岡山支局での月例研修、七蔵司先生の講習会。
指導者側になっても、常に学ぶ心は忘れずに、常に精進していく心も忘れずにいたいと思っています。

そして、こうやって休日に研修へ参加することができるのも、留守中に子供を預かってくれる両親や主人がいるからこそできています。
日々感謝する心も忘れずにいたいです。本当にありがとうございます。


さて、年内のレッスンもリトミックが4クラス、ピアノが1名となりました。
気合を入れて締めくくりますよ~☆
クリスマスレッスンの様子の写真がたまっております(^-^;
次回、ドーンとご披露させて頂きますね。お楽しみに♪

2018.12.24 今年最後の研修へ
2018.12.24 今年最後の研修へ