岡山市北区でリトミック ピアノ教室 子どもの習い事なら「リトミック音楽教室いろは」

教室ブログ

いろはの教室ブログ

HOME > 教室ブログ > いろはの教室ブログ

2018.12 ☆クリスマスレッスン①☆

クリスマスがあっという間に過ぎ、今年も残すところあと4日。
我が家にはまだクリスマスの飾りが・・・。大掃除で片付けます(^_^;)


今月は全てのクラスでクリスマスリトミックを行いました。
2回のブログに分けて、その様子をお伝えします☆

まずは、12月に入ってからクリスマスガーランドを制作。
シールをペタペタ貼るだけの簡単な制作ですが、全員集中!!!
ベビークラスのお子さま達、レッスンを始めた頃は「シールなんて興味ない!!(笑)」ぐらいだったのに、今ではペタペタが止まりません。
お母様と協力しながら、とっても素敵なガーランドがたくさん出来上がりました。
レッスン室に飾りきれないので階段にも飾らせていただきました。

出来上がったガーランドを見て、とっても満足そうな表情をされていたお子さま達。
お家でのクリスマスを彩る1つになってくれていたら嬉しいです。

2018.12 ☆クリスマスレッスン①☆
2018.12 ☆クリスマスレッスン①☆