岡山市北区でリトミック ピアノ教室 子どもの習い事なら「リトミック音楽教室いろは」

教室ブログ

いろはの教室ブログ

HOME > 教室ブログ > いろはの教室ブログ

ベビーリトミックレッスンを再開!!

もう梅雨明け!?と言わんばかりのこの暑さ・・・。クーラーなしでは過ごせませんね。
みなさま、熱中症には十分お気を付けくださいね。


さて、今日からベビーリトミッククラスを再開いたしました!!
少しの間、生徒さんがおられなかったのでお休みしていましたが、
Step1クラスの年齢に満たないお子様からのお問い合わせが多かったので再開することにしました。

体験レッスン初日の今日は、4組のお子様とお母様がいらして下さいました♪
久々のベビーちゃん達にメロメロの私♡♡
場所見知りや人見知りで大泣き合唱になったらどうしよう・・・と心配していましたが・・・。
始まってみると皆さん積極的でビックリ!!
「次はなになに??なにが出てくるの??」と興味津々で寄ってきてくれてとても頼もしかったです。

始まりの歌・お返事・即時反応・動物さんと「いないいないばあ」遊び・親子ふれあい遊び・七夕の制作・終わりの歌、と
中身の濃〜いレッスンとなりました。
次回のレッスンンも今からとっても楽しみです。

ベビーリトミッククラスでは、あと2名ほどレッスン申し込みをお受けすることができます。
まずは体験にいらしてみませんか??ご連絡、お待ちしております。



<Step3>
色の棒を使っての活動。「これがリトミック??」と思われるかもしれませんが、はい、これもリトミックです♪
答えが知りたい方は、ぜひぜひ体験レッスンへいらして下さいね(笑)

Uちゃん、すっかりレッスンにも慣れてきて、宿題も毎週お母さんと楽しくこなしてくれていて感心です♡
「リトミックある?」と家でも次のレッスンを楽しみにしてくれているそうで、嬉しい限りです。
とにかく〝楽しめる”ことがイチバン!だと私は思っています。楽しくないと何も続かないですもんね。


<M支援センターでのリトミック>
6月30日、M支援センターでのリトミックにお手伝い(&お勉強)として参加させて頂きました。
こちらは就園前の異年齢のクラスで、今回は30組の方が参加して下さいました。
「雨」をテーマにオトノハのゆか先生が指導されました。
こちらでも、子供たちのキラキラした目が、とっても印象的でした☆
次回は今月末にお邪魔させて頂きます。よろしくお願いいたします。

ベビーリトミックレッスンを再開!!
ベビーリトミックレッスンを再開!!