岡山市北区でリトミック ピアノ教室 子どもの習い事なら「リトミック音楽教室いろは」

教室ブログ

いろはの教室ブログ

HOME > 教室ブログ > いろはの教室ブログ

2019.116 リトミック研究センター冬合宿へ参加してきました♪

3連休が終わり、いよいよ3学期が本格的に始まりましたね。
・・・と思ったらインフルエンザが猛威をふるいはじめました。
息子たちが通う幼稚園・小学校でもついに学級閉鎖が出てしまいました・・・。
<手洗い・うがい・睡眠・食事>で予防し、なんとか乗り切りましょう!!


さて、世の中は3連休の中、1月12日~13日の1泊2日でリトミック研究センターの冬合宿へ参加してきました。
現在、私はリトミック研究センターの最高位資格である【ディプロマA】の資格取得へ向けてお勉強中です。
2年間かけてお勉強する中で、4回の合宿への参加がカリキュラムに組み込まれています。
今回はその4回目。ラスト合宿でした。

こんな大人になって、同じ目標を持つ方たちと寝食を共にし、大好きなリトミック漬けの二日間を過ごせるなんて幸せモノです(笑)
リトミック講義あり、モンテッソーリ講義あり、ティーチング発表あり(グループでレッスンを組み立て、皆さんの前で発表します)、楽しい懇親会ありの休む間もない2日間。
ラストの合宿も本当に充実していました。

この2日間で学んだことを自分の中で今一度見つめ直し、皆様にフィードバックできるようにしていきたいと思っています。
さあ、次は2月に行われる最終試験に向かってまっしぐら!!!!です(^-^;



【春の入会キャンペーン実施中!!!】
いろはでは、初の入会キャンペーンを実施中です♪

【キャンペーン内容♪】
①入会金\3,000を無料にいたします。
②さらに!!!!
  体験レッスン時に即ご入会を決めて下さった方には・・・
  ♪ リトミックの方にはレッスンで使用できるクレヨンまたは絵本をプレゼントいたします。
  ♪ ピアノの方にはピアノレッスングッズをプレゼントいたします。
  (どちらも、4月のレッスン開始時にお渡しいたします)

※①②のキャンペーンとも、平成30年度内(平成31年3月31日まで)にご入会を決めて下さった方が対象です。
※キャンペーン対象クラスは、<Step1・2・3・4・5クラス> <ピアノクラス> のみとなります。


まずは1度体験レッスンへいらして下さいね。お待ちしております。
体験レッスンへのお申し込みは、お問い合わせフォームまたは直接のお電話からよろしくお願い致します。

さあ、春から楽しく素敵な音楽ライフをはじめましょう♪