岡山市北区でリトミック ピアノ教室 子どもの習い事なら「リトミック音楽教室いろは」

教室ブログ

いろはの教室ブログ

HOME > 教室ブログ > いろはの教室ブログ

2019.2.7 工作教室?いえ、リトミック教室です♪

ちょっと更新をさぼっている間に2月になってしまいました・・・。
言い訳ではないですが、忙しすぎます(*_*;
「2月は逃げる」。まさに逃げていく2月を、毎日追いかけています。
皆様も年度末に向けてさらに忙しくなってくることと思いますが、お体を第一にお気をつけてお過ごしくださいませ。


さて、いつもアップしている写真、どうしても制作活動の写真ばかりになってしまいます。
リトミックらしい子供たちが動いている様子を撮影するためには、私の伴奏の手を止めなければならないんです。
ですので、手が空いているときの制作活動しかなかなか写真に収めることができません。
工作教室ではないですよ~、楽しいリトミック教室です♪

各Step、2月に入り、1年間の総仕上げ&発表会に向けて練習の時期に入っていますが、お子様達の成長は著しく、
身体から音楽が聞こえてくるかのように動いている姿には本当に感動させられっぱなしです。
その姿を皆様にもお見せしたいのですが・・・。
ぜひ体験レッスンへいらして下さいね。


写真をアップしている活動の中に、『サンドイッチ』を作っている様子の写真があります。
この制作活動に行き着くまでには、さまざまな段階のレッスンを経ているのですが、もう、お子様達の頭の中には完全に
自分のサンドイッチができあがっています。
それを何とかして表現しようと一生懸命考えているんです。
「緑はレタス、赤はトマト、ピンクはハム、黄色は卵・・・」。
それぞれの世界観がレッスンを通してしっかりと身に付いているんだなぁと感じることができ、とても嬉しくなりました♪



~お母様からのうれしいお声~
お母様方から頂いた嬉しいお声をいくつかご紹介いたします。
♪○○は「次の月曜日はリトミック??」と何度も聞いてきます。先生と同じ色のお家を見付けると「リトミック!」と言っています(笑)
♪大人も子供も顔なじみのいつものメンバーと一緒に活動できるっていいですね。週1ですが、積み重なると大きいですね。リトミックに誘って頂きありがとうございます。リトミックのおかげで充実した育休ライフが送れました。
♪昨日のレッスンもとても楽しかったようです。帰りの車の中や家で「おうた、たのしかったねー」と言っていました。
♪昨日は一人で先生の所までスタンプを押してもらいに行くことができて、ちゃんと流れを理解できているんだなと思いました。
やっぱり、続けることで出来ることも増えるんだなと思いました。
♪最近は率先して食事の後、お皿をキッチンまで持ってきてくれる時があります。まさにそーっとそーっと運んでくれます。(Step2の活動が身体に染み込んでいます!!)
♪今日もリトミックの前に、昨年のリトミックの発表会のビデオを見てノリノリで、リトミックを楽しみにしておりました。

みなさん、リトミックが生活の一部となり、すっかり「リトミックなしの生活なんて考えられない!!」状態になっています((笑))
本当に嬉しく感謝の気持ちで一杯です。これからも楽しいレッスンを続けていきます♪



【春の入会キャンペーン実施中!!!】
いろはでは、初の入会キャンペーンを実施中です♪

【キャンペーン内容♪】
①入会金\3,000を無料にいたします。
②さらに!!!!
  体験レッスン時に即ご入会を決めて下さった方には・・・
  ♪ リトミックの方にはレッスンで使用できるクレヨンまたは絵本をプレゼントいたします。
  ♪ ピアノの方にはピアノレッスングッズをプレゼントいたします。
  (どちらも、4月のレッスン開始時にお渡しいたします)

※①②のキャンペーンとも、平成30年度内(平成31年3月31日まで)にご入会を決めて下さった方が対象です。
※キャンペーン対象クラスは、<Step1・2・3・4・5クラス> <ピアノクラス> のみとなります。


まずは1度体験レッスンへいらして下さいね。お待ちしております。
体験レッスンへのお申し込みは、お問い合わせフォームまたは直接のお電話からよろしくお願い致します。

さあ、春から楽しく素敵な音楽ライフをはじめましょう♪

2019.2.7 工作教室?いえ、リトミック教室です♪
2019.2.7 工作教室?いえ、リトミック教室です♪ 2019.2.7 工作教室?いえ、リトミック教室です♪