岡山市北区でリトミック ピアノ教室 子どもの習い事なら「リトミック音楽教室いろは」

教室ブログ

いろはの教室ブログ

HOME > 教室ブログ > いろはの教室ブログ

2019.3.9 成長の証

またまた更新期間が空いてしまいました・・・。
いよいよ年度末、一気に色々なことが重なりすぎて、この私もちょっと参っています(>_<)
空回りしないよう、一つ一つ丁寧にこなしていきたいと思います。
倒れないように・・・と自分に言い聞かせながら。


3月8日午前中、久しぶりにベビークラスのお友達がそろいました!!
そこで撮れた素敵な写真☆☆
この1年の成長を象徴するようなとっても素敵な写真です(*^_^*)
6人の可愛いお手々がしっかりとつながれています!!<Top写真>

いつものお歌、いつものお友達、いつものお母様、いつもの先生・・・の“いつもの”で始まるレッスンがお子さま達に安心感をもたらし、自らお手々を繋げるまでに成長しました!!
お手々をつなぐだけでなく、歌詞を口ずさめるようになったお子様、身体でリズムをとりながら参加できるようになったお子様、
「○○ちゃん!」とお友達のお名前を呼べるようになったお子様・・・。
お母様方もお子様方の成長ぶりに「すごーい!」と驚かれていました。

そしていつもの制作でいつものシール貼り。
取り組み始めた頃は、指にくっつくシールに苦戦していたお子さま達。
もう、今ではペタペタと思い思いの場所へ自由自在に貼ることができるようになりました。
積み重ねって大きいですね・・・。
レッスンでの取り組みを、お家での遊びに取り入れて下さっているお母様も多く(特にシール貼り)、より、成長につながっています。
レッスン内容がその時間だけで終わるのではなくて、日常生活のあらゆる部分とつながっているリトミック。
その大切さを理解して下さっているお母様方には本当に感謝しております。ありがとうございます。



そして午後は今年度最後のエンジェルクラス。
こちらでは21日の発表会に向けて最後の練習となりました。
レッスンではもうバッチリ!!!の5人。
こちらでも1年間のレッスンの成果がはっきりと現れていて嬉しい限りです。
あとは初めての発表会、初めての場所、初めてのドキドキ・・・でどれだけその成果を披露できるか☆
笑顔でステージに立てますように。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

<<2019年度自宅レッスン予定>>
【月曜日】 10:00~ベビークラス(月2回)・マロンクラス(月1回) / 午後~エンジェルクラス・にじいろクラス(月1回)
【火曜日】 10:00~Step1クラス / 夕方~ピアノレッスン
【水曜日】 14:45~Step4クラス / 夕方~ピアノレッスン
【木曜日】 10:00~ベビークラス(月2回) / 夕方~ピアノレッスン
【金曜日】 10:00~Step1クラス / 11:15~Step2クラス / 15:15~Step3クラス
【土曜日】  9:30~Step1クラス / 10:40~Step2クラス / 11:50~Step3クラス

・上記のスケジュールは3月9日現在の予定です。今後変更する場合もありますのでご了承ください。
・上記のスケジュールは自宅レッスン予定です。
・ベビークラスは月2回のレッスンを予定しております。今のところ月・木曜日の可能な日にちを設定させて頂く予定です。
・ピアノレッスンの時間帯は、体験レッスン時にご相談の上決定いたします。
・ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
・火曜と金曜のStep1クラスはどちらも残席2となっております。ご検討の方、お急ぎ下さい!!



~工事レポート③  3月9日~
基礎工事が残すところあと1日程となりました。
いよいよ来週には棟上げとなります。
やっとお部屋の形が見えてきそうです。楽しみです☆

2019.3.9 成長の証
2019.3.9 成長の証 2019.3.9 成長の証 2019.3.9 成長の証