岡山市北区でリトミック ピアノ教室 子どもの習い事なら「リトミック音楽教室いろは」

教室ブログ

いろはの教室ブログ

HOME > 教室ブログ > いろはの教室ブログ

2019.3.21 第2回発表会、終了しました♪

第2回スプリングコンサート、無事に終了いたしました。
今回は4教室合同でのリトミックとピアノのコンサート♪
あかね音楽教室、音色こずみっく、にこにこどれみ音楽教室、の先生方と開催致しました。

ベビー・エンジェル・Step1~4・ピアノクラスのお友達、総勢40名の出演。
1年前は違う場所での開催だったので、今回の天神山文化プラザホールでの発表は初めて。
初めての場所、(4教室合同とういうことで)初めての先生、初めてのお友達、初めてのステージ・・・何もかもが初めてづくしで(^_^;)
お子様も、お母様も、私達講師もドッキドキで臨みました。

「初めてのことなので、ステージに上がれるだけでも素晴らしいことです!」と事前にお伝えしていましたが、当日のお子様方は本当に素晴らしかったです☆
私達の想像以上の力を発揮してくれました!
やはり日頃のレッスンの成果が、積み重ねが、物を言うんですね(*^_^*)
緊張しながらも、お子様方の表情は自信に満ちあふれていました。
どんなに小さなお子様でも「ぼく・わたし、頑張ったよ!!」という心の声が出ているのを、私達はしっかりと受け止めさせていただきました。
そして、私達講師もお子さま達からたくさんのエネルギーをいただきました。


保護者の方々には今回の発表会に向けて本当にたくさんのご協力をいただきました。 ありがとうございました。この場を借りて御礼申し上げます。

また、発表会後には温かいメッセージをたくさん頂戴し、感謝の気持ちでいっぱいです。
リトミック・ピアノを通じてお子さま達が成長されていることを実感して下さっていること、そしてこの発表会でそれを改めて感じて下さっていること、本当に嬉しい限りです。
今後も微力ではありますが、お子さま達の更なる成長のために指導させていただきますので、どうぞよろしくお願い致します。


最後になりましたが、お子様方の演じる様子を撮影して下さったスマイルフォトオオモト様、リトミック研究センター会員の水元先生、
片岡先生、リトミック研究センター岡山第一支局の末藤支局長、今回の発表会を陰で支えてくださり本当にありがとうございました。



さて、いろはでは来年度のクラス準備、教室増築工事のため、2週間ほどお休みを頂きます。
レッスンの開始は4月2週目~の予定です。
体験レッスンのお問い合わせは随時受け付けておりますので、お問い合わせフォームよりお問い合わせ下さいね♪

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

<<2019年度自宅レッスン予定>>
【月曜日】 10:00~ベビークラス(月2回)・マロンクラス(月1回) / 午後~エンジェルクラス・にじいろクラス(月1回)
【火曜日】 10:00~Step1クラス / 夕方~ピアノレッスン
【水曜日】 14:45~Step4クラス / 夕方~ピアノレッスン
【木曜日】 10:00~ベビークラス(月2回) / 夕方~ピアノレッスン
【金曜日】 10:00~Step1クラス / 11:15~Step2クラス / 15:15~Step3クラス
【土曜日】  9:30~Step1クラス / 10:40~Step2クラス / 11:50~Step3クラス

・上記のスケジュールは3月23日現在の予定です。今後変更する場合もありますのでご了承ください。
・上記のスケジュールは自宅レッスン予定です。
・ベビークラスは月2回のレッスンを予定しております。今のところ月・木曜日の可能な日にちを設定させて頂く予定です。
・ピアノレッスンの時間帯は、体験レッスン時にご相談の上決定いたします。
・ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
・火曜と金曜のStep1クラスはどちらも残席2となっております。ご検討の方、お急ぎ下さい!!

2018.3.21 第2回発表会、終了しました♪
2018.3.21 第2回発表会、終了しました♪ 2018.3.21 第2回発表会、終了しました♪ 2018.3.21 第2回発表会、終了しました♪