岡山市北区でリトミック ピアノ教室 子どもの習い事なら「リトミック音楽教室いろは」

教室ブログ

いろはの教室ブログ

HOME > 教室ブログ > いろはの教室ブログ

7月1週目のレッスン♪

7月も元気にレッスンがスタートしました!!

<Step1>
先週は6月5週目のため、レッスンがお休みでした。
2週間ぶりのStep1のお友達。暑くてもみんなとっても元気でした!!

『あるこう』の活動では、赤と青のマットの上をまっすぐ歩く練習をしました。
初めての活動でちょっと恐る恐る・・・でしたが、お父さんやお母さんと一緒にバランスをとりながら歩けました。
色や数、順番を待つ、お友達がやっているのを見る、バランスをとる、音楽に合わせて歩く・・・などなど
一つの活動の中にたくさんの学習内容が盛り込まれています。
この平坦な道も、徐々にグレードアップしていきますよ~。お楽しみに☆

また、『グルグル ツンツン』の活動をした後には、制作活動でかたつむりさんの殻を
「グルグル グルグル」と言いながら描きました。
せっかくの梅雨なのに、こんなにカンカン照りではかたつむりさんに会えそうもないですね・・・。

7月1週目のレッスン♪
7月1週目のレッスン♪