岡山市北区でリトミック ピアノ教室 子どもの習い事なら「リトミック音楽教室いろは」

教室ブログ

いろはの教室ブログ

HOME > 教室ブログ > いろはの教室ブログ

2019.5.8 指導者養成コース<月例研修会>のご案内

リトミック音楽教室いろは は、リトミック研究センター岡山第一支局指導者養成スタッフ、あやの先生の教室です♪

長ーい、長ーい10連休が終わり、やっと普段の生活に戻りました。
私は休みで気が緩んだのか、はたまた休みの疲れが出たのか、最後の2日間は風邪で棒に振りました(*_*;
皆様の10連休はいかがだったでしょうか?
いよいよ令和元年。気持ちを新たにレッスンしていこうと思います。



♪♪♪♪♪♪ 指導者養成コース<月例研修会>のご案内 ♪♪♪♪♪♪
お子様だけでなく、大人もリトミックの指導法を学びませんか?
<月例研修会>とは・・・
☆全国各地で開催。(岡山でも毎月開催!)毎月1回3時間、休日に開催。
☆我が国唯一のリトミック指導者団体が運営する研修会。
☆保育園、幼稚園、学校、音楽教室などですぐに自信をもって指導できる内容の研修プログラム。
☆新しい研修カリキュラムが、一段と指導力を確かなものにします。

私もこの月例研修会(岡山)でリトミック指導法を学び、現在の認定教室を開くようになりました。
学校へ勤務していた際にも、ここでの学びがとても役に立ちました!
そして今年度からは、この月例研修会での講師も務めさせて頂きます。

保育士さん、幼稚園の先生、学校の先生、支援センターの先生、福祉関係に従事されている方、音楽教室の先生、学生さん。
様々な職種の方が学びにいらっしゃいます。
中には「孫と一緒に楽しみたくて・・・」と学びにこられるおばあちゃまもいらっしゃいます。

開講は5月からです。まだまだ間に合いますので、ぜひともご検討ください!

リトミック研究センターHP
リトミック研究センター岡山第一支局ブログ
↑こちらのHPやブログに詳細について書かれていますのでご覧ください。
では、月例研修会で皆様にお会いできることを楽しみにしております♪