岡山市北区でリトミック ピアノ教室 子どもの習い事なら「リトミック音楽教室いろは」

教室ブログ

いろはの教室ブログ

HOME > 教室ブログ > いろはの教室ブログ

2019.5.8 知育活動にも力を入れています!

リトミック音楽教室いろは は、リトミック研究センター岡山第一支局指導者養成スタッフ、あやの先生の教室です♪


7日からのレッスン、10連休の疲れも見せず、みんな元気に来てくれました!
(疲れていたのは私だけかもしれません・・・(*_*;)
前回までレッスンの始めはお母さんにベッタリだったYくん、すっかり慣れてくれて最初からキラッキラの笑顔でした☆
そしてヨチヨチ歩きだったもう一人のYくんは、随分としっかり歩けるようになっていました!
1週間のお休みを挟んだだけで、お子様の成長が手に取るように分かり、とても嬉しかったです。

それぞれのお子様の成長がしっかりと把握できるのも、“1クラス6人まで”という少数でのレッスンならでは。
お子様だけでなく、お母様ともたくさんお話ができて、私の疲れもいつの間にか吹っ飛びました(笑)


リトミックレッスンでは、音楽に合わせての活動はもちろんのこと、知育活動にも力を入れています。
今日は、おにぎりの制作活動。
いきなりお絵描きを始めるのではなく、おにぎりの歌を歌ったり、絵本を読んでおにぎりのイメージを広げたり、
おにぎりの大きさを身体で表現したり、模倣活動を取り入れてみたり。
前回からはマラカスでふりかけをフリフリ♪

そして今日は・・・ついにクレヨンで美味しそ~なおにぎりに変身させました!!!
クレヨン初体験のお子様もいらっしゃいましたよ。
しっかりと自分の指でクレヨンを握って・・・。
もうみんな夢中!!「テンテン・・・」「サラサラ・・・」とお母様の掛け声に合わせてどんどんおにぎりが変身していきました。
さて、ついに来週完成です。どんなおにぎりになるかな・・・お楽しみです。



♪♪♪ 2019年度レッスン予定 ♪♪♪
 
【月曜日】 午前~出張レッスン / 午後~エンジェルクラス(月1回)・出張レッスン
【火曜日】 10:00~Step1クラス / 夕方~ピアノレッスン
【水曜日】 10:00~ベビークラス(月2回) / 14:45~Step4クラス / 夕方~ピアノレッスン
【木曜日】 午前~出張レッスン / 夕方~ピアノレッスン
【金曜日】 10:00~Step1クラス / 11:15~Step2クラス / 15:15~Step3クラス
【土曜日】  9:30~Step1クラス / 10:40~Step2クラス / 11:50~Step3クラス

・ピアノレッスンの時間帯は、体験レッスン時にご相談の上決定いたします。  なお、ピアノレッスンは残席2となっております。お急ぎください!!
・火曜のStep1クラスは残席1、金曜のStep1クラスは残席2となっております。ご検討の方、お急ぎ下さい!!
・ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

<5月のベビーリトミックレッスン予定>
 5月22・29日(水) 10:00~
・もし、ご兄弟で幼稚園のお迎えがある場合、ご相談ください。
・ベビークラスもお月謝制(¥2,100)ですが、お休みされた場合は1回につき¥1,000返金させていただきます。

さあ、気分も新たにリトミック&ピアノを始めませんか。
体験レッスンへのお申し込みはお問い合わせフォームよりよろしくお願い致します。

2019.5.8 知育活動にも力を入れています!
2019.5.8 知育活動にも力を入れています! 2019.5.8 知育活動にも力を入れています! 2019.5.8 知育活動にも力を入れています!