岡山市北区でリトミック ピアノ教室 子どもの習い事なら「リトミック音楽教室いろは」

教室ブログ

いろはの教室ブログ

HOME > 教室ブログ > いろはの教室ブログ

2019.5.20 それぞれの成長☆

リトミック音楽教室いろは は、リトミック研究センター岡山第一支局指導者養成スタッフ、あやの先生の教室です♪


風が強く、気候が不安定な日が続いたと思ったら、この暑さ・・・。
今週の気温予想を見ただけでクラっとしますね(*_*)
今週末、運動会のお子様もたくさんいらっしゃるかと思います。
熱中症には十分お気を付けくださいね。



さて、今年度のレッスンが始まって2ヶ月が経とうとしています。
お子様たちは、初めてのクラス・新教室でのレッスンにも随分と慣れてきたようで、少~しずつ余裕も見られるようになってきました。

そして嬉しい成長もたくさんあります☆
♪お歌に合わせて順番に並ぶことができるようになった!
♪自分のお名前が呼ばれたら返事をして一人で先生の所まで行って、「ありがとう」の仕草をしながら物をもらえるようになった。
♪ピアノの演奏を聴きながら動き、即時反応ができるようになった。
♪お片付けの歌が始まったら、すぐにお片付けできるようになった。
♪人生初!の作品が完成した!!!(お歌でイメージを作って、クレヨンでカキカキ、切り紙シールをビリビリペタペタ)
♪自分の荷物は黄色いレッスンバッグに入れて、自分で持って(首から下げて(笑))こられるようになった。

上記はStep1クラス(1~2歳)のほんの一例です。
もちろんStep1クラスのお子様だけでなく、Step2~5のクラスのお子様もこの2ヶ月で随分とできることが増えました!
それぞれのお子様の成長度合いは違えど、「できた!!」の気持ちを大切にし、一緒に喜び合いながら成長を見守らせて頂けることに大変感謝しております。
この1年間で、リトミックを通じてどれだけ成長できるのかな・・・と思うとワクワクします♡
保護者の皆様方、サポートどうぞよろしくお願い致します(*^^*)



<5月のベビーリトミックレッスン予定>
 5月22・29日(水) 10:00~
・もし、ご兄弟で幼稚園のお迎えがある場合、ご相談ください。
・ベビークラスもお月謝制(¥2,100)ですが、お休みされた場合は1回につき¥1,000返金させていただきます。


♪♪♪ 2019年度レッスン予定 ♪♪♪
 
【月曜日】 午前~出張レッスン / 午後~エンジェルクラス(月1回)・出張レッスン
【火曜日】 10:00~Step1クラス / 夕方~ピアノレッスン
【水曜日】 10:00~ベビークラス(月2回) / 14:45~Step4クラス / 夕方~ピアノレッスン
【木曜日】 午前~出張レッスン / 夕方~ピアノレッスン
【金曜日】 10:00~Step1クラス / 11:15~Step2クラス / 15:15~Step3クラス
【土曜日】  9:30~Step1クラス / 10:40~Step2クラス / 11:50~Step3クラス

・ピアノレッスンの時間帯は、体験レッスン時にご相談の上決定いたします。  なお、ピアノレッスンは残席1となっております。お急ぎください!!
・火曜のStep1クラスは残席1、金曜のStep1クラスは残席2となっております。ご検討の方、お急ぎ下さい!!
・ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。


体験レッスンへのお申し込みは、お問い合わせフォームよりよろしくお願い致します。

レッスン室は13畳のヒノキの無垢材フローリングです☆
とにかく裸足が気持ちいいい!!!お待ちしております。

2019.5.20 それぞれの成長☆
2019.5.20 それぞれの成長☆ 2019.5.20 それぞれの成長☆ 2019.5.20 それぞれの成長☆