岡山市北区でリトミック ピアノ教室 子どもの習い事なら「リトミック音楽教室いろは」

教室ブログ

いろはの教室ブログ

HOME > 教室ブログ > いろはの教室ブログ

2019.5.29 ベビーリトミック&ベビータッチ

リトミック音楽教室いろは は、リトミック研究センター岡山第一支局指導者養成スタッフ、あやの先生の教室です♪


5月もそろそろ終わりですね。
令和になって1ヶ月。初めての10連休。暑かった5月。
レッスンでは、5月は『いちご』をテーマにして色々な活動に取り組みました。

ベビーリトミックでもいちご♡
真っ赤ないちごは赤ちゃんの目にもとまりやすく、よーくよーく見てくれました。
写真の通り、イチゴグッズもフル活用!!
一番美味しそうに持ってくれたのは、イチゴのマラカスかな。
こちらのマラカス、リアルに作られていて、ほとんどのお子様が思わず口にいれてしまいます(^-^;(きちんと消毒しております・・・)

「生活に密着したリトミック」をいつも心がけているので、「今日イチゴ買って帰ろうね」とお母様から声が聞こえるととっても嬉しい私です☆
レッスンを通じて一つでもお子様の言葉が増えたり、その物に興味をもってくれるようになったり、活動の幅が広がったり。
楽しくレッスンしながら成長できる!!それがリトミックです♪



≪6月のベビーリトミック&ベビータッチ≫

6月5日・12日(水) 10時~11時過ぎ(レッスン&ティータイム)

6月後半からベビータッチの活動も取り入れてレッスンを行います!
詳細は追ってご連絡致します。お楽しみに♪
まだまだたくさんのお子様をお待ちしております。
体験レッスンへのお申し込みは、お問い合わせフォームよりよろしくお願い致します。


教室は、13畳のヒノキの無垢材フローリングです。
裸足がとっても気持ちいい☆足育にもばっちりです☆
ぜひ一度お越しください。

2019.5.29 ベビーリトミック&ベビータッチ
2019.5.29 ベビーリトミック&ベビータッチ 2019.5.29 ベビーリトミック&ベビータッチ 2019.5.29 ベビーリトミック&ベビータッチ