岡山市北区でリトミック ピアノ教室 子どもの習い事なら「リトミック音楽教室いろは」

教室ブログ

いろはの教室ブログ

HOME > 教室ブログ > いろはの教室ブログ

2019.5.29 お母様からの嬉しいご報告♪

リトミック音楽教室いろは は、リトミック研究センター岡山第一支局指導者養成スタッフ、あやの先生の教室です♪


先日、県外へお引っ越しされたAくんのお母様から嬉しいご連絡を頂きました。
(Aくん、ベビークラス~Step2の途中までレッスンに通ってくださっていました。)
以下、お母様からのLINEを抜粋してアップさせて頂きます。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

先生お久しぶりです。お元気ですか?

4月から幼稚園に通い出したのですが、幼稚園の朝は毎日泣いて泣いてなかなか園に慣れなくて、大変で、毎日憂鬱で・・・

昨日は運動会でした。開会式や待っている時は半泣きで、いつ泣くか心配でした。
でも、お遊戯の音楽がかかり始めると途端に顔つきが変わり、嬉しそうに楽しそうにリズムに乗って踊っている姿を見て、本当に嬉しくて涙が出ました。

その時、あやの先生の顔が頭に浮かび、
「あやの先生のリトミックの楽しい記憶があるからだー!!リトミックに通ってて良かったー!!」と思い、
どうしてもお礼を伝えたくてLINEさせて頂きました。
本当にありがとうございました(*^_^*)


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

Aくんのお母様、嬉しいご報告本当にありがとうございました(涙)

お母さん大好きでいつもベッタリだったAくん。
泣きながら幼稚園に通っている姿、心配そうに運動会で待っている姿、私の目にも浮かびました(笑)
でも、「僕は踊りならできる!」と自信満々で取り組めたこと、本当に素晴らしかったですね!
きっとAくんの身体にリズムや音楽、リトミックの楽しさが染みついていたのでしょうね。
それがこのような形で発揮することができ、Aくんの更なる大きな自信へと繋がったことと思います。

幼児期に体験したこと(経験)は、無意識のうちに子供達の心の中に蓄えられていき、あらゆる力の芽生えと成長に大きな影響を与えていきます。
その経験をリトミックで積んだお子様は、心の中にたくさんの引き出しを作ることができ、あらゆる困難にも自ら判断して対処できるようになります。

リトミックはすぐに結果の出る習い事ではありませんが、Aくんのように、蓄えた力が必ず花となって大きく咲く時がくる、素晴らしい学習です☆
さあ、そんな楽しくて素晴らしいリトミックをお子様と一緒に始めてみませんか?
まずは体験レッスンから。お問い合わせフォームより、お申し込み下さい。お待ちしております。



いろはの教室は、13畳のヒノキ無垢材フローリングです☆
裸足がとっても気持ちいい!!足育にも最適です!!

2019.5.29 お母様からの嬉しいご報告♪
2019.5.29 お母様からの嬉しいご報告♪ 2019.5.29 お母様からの嬉しいご報告♪ 2019.5.29 お母様からの嬉しいご報告♪