岡山市北区でリトミック ピアノ教室 子どもの習い事なら「リトミック音楽教室いろは」

教室ブログ

いろはの教室ブログ

HOME > 教室ブログ > いろはの教室ブログ

2019.6.10 親子ベビータッチ資格取得しました☆

リトミック音楽教室いろは は、リトミック研究センター岡山第一支局指導者養成スタッフ、あやの先生の教室です♪


昨日、親子ベビータッチの講座を京都で受講してきました。
大好きな七蔵司先生の久しぶりの講座でした。
1年に1回しか行われないこの講座、なかなかタイミングが合わなかったので、念願叶っての受講☆
秋田先生、川久保先生、そして七蔵司先生、本当にありがとうございました。
早くレッスンで皆さまにお伝えしたくてウズウズしています。


☆☆☆ 親子ベビータッチとは ☆☆☆

・臨床発達心理士、あんまマッサージ指圧師、鍼灸師の先生方監修の知育ベビーマッサージにふれあい遊びを取り入れています。
・オイルを使わず、洋服を着たままできる!
・TVを見ながらでも、病院の待合室でも、いつでもどこでも気負いなくできる!
・ベビーちゃんだけでなく、お年寄りの方まで使っていただける!
・べびーちゃんだけでなく、お母様も優しい気持ちになれる!
・すぐに覚えられる簡単なお歌に合わせてできる!
と、メリットがいっぱい!!!

親子のふれあいを通して、絆を深め、心と体の土台作りを行います☆
私も講習を受けてとっても幸せな気持ちになりました。
早速小1と小3の息子達にやってあげようと思います(笑)
幸せになれる親子ベビータッチ。
ベビーリトミックのクラスを中心に取り入れて行く予定です。(他のリトミッククラスでもちょこちょこ入れますよ~)


≪ベビーリトミッククラス今後の予定≫

6月12日(水)
7月10日(水)
7月24日(水)

いずれも時間は10時~11時です(レッスン後、ティータイムあり)

♪ベビーリトミック
♪指先知育活動
♪親子ベビータッチ

この3本柱でレッスンを行います♪
なお、ベビーレッスンへの参加は、しっかりお首が座った赤ちゃんからのご参加となります。

体験レッスンへのお申し込みはお問い合わせフォームよりよろしくお願いいたします。
たくさんのお子様とお母様の笑顔に会えますことを心よりお待ちしています(*^_^*)


レッスン室は13畳のヒノキの無垢材フローリングです☆
とにかく裸足が気持ちいいい!!!お待ちしております。

 親子ベビータッチ資格取得しました☆
 親子ベビータッチ資格取得しました☆  親子ベビータッチ資格取得しました☆  親子ベビータッチ資格取得しました☆