岡山市北区でリトミック ピアノ教室 子どもの習い事なら「リトミック音楽教室いろは」

教室ブログ

いろはの教室ブログ

HOME > 教室ブログ > いろはの教室ブログ

2019.7.6 7月になりました☆☆

リトミック音楽教室いろは は、リトミック研究センター岡山第一支局指導者養成スタッフ、あやの先生の教室です♪


早いもので、西日本豪雨災害からちょうど1年。
1日も早い復旧を願うとともに、お亡くなりになった方々のご冥福をお祈りいたします。


また、ブログ更新が空いてしまいました。
その間にもう、7月・・・。
1年の半分が過ぎたとは・・・。


レッスンも毎日賑やかです。

明日は七夕ということで、Step1~5の全てのクラスで七夕制作に取り組みました。
♪たなばたさま を歌って、丸シール&☆シールをペタペタ。
最後は思い思いにクレヨンで塗りました。
お手本のパネルを見ながら塗るお子さん、好きなように塗るお子さん。
各年齢でその成長の跡が見られ、面白かったです。

特にStep3の女の子たちの☆シールの貼り方。
既に “ザ・女子” 感が出ていて感心しました♡

制作中にはピアノの生演奏BGM♪
なんて贅沢なんでしょう☆☆☆
「この曲が終わったら、ぬりえもおしまいね」というと、いつもよりも集中力が上がったような・・・。
今後もつづけていきますね。



【7月のベビーリトミック&ベビータッチ】
・7月10日・24日(どちらも水曜日) 10時~約1時間・ティータイム付き
・お月謝は¥2000となっております。(お休みされた場合には1回につき¥1000返金いたします)
・お首の座ったお子様でしたら、どなたでも参加できます。お母様のストレス発散、リフレッシュにもなりますよ♪

お申し込みはお問い合わせフォームよりよろしくお願い致します。

2019.7.6 7月になりました☆☆
2019.7.6 7月になりました☆☆ 2019.7.6 7月になりました☆☆ 2019.7.6 7月になりました☆☆