岡山市北区でリトミック ピアノ教室 子どもの習い事なら「リトミック音楽教室いろは」

教室ブログ

いろはの教室ブログ

HOME > 教室ブログ > いろはの教室ブログ

2019.7.12 モンテッソーリ棚を注文しました!

リトミック音楽教室いろは は、リトミック研究センター岡山第一支局指導者養成スタッフ、あやの先生の教室です♪


LINE@はじめました。
ご登録よろしくお願い致します(*^^*)
友だち追加
ポチっとして頂けるだけで登録完了です!


今日の岡山は、久しぶりに朝からカァーッと晴れています。
とっても暑くなりそうです(*_*)
熱中症にはお気をつけてお過ごしください。



先日、ついにモンテッソーリ棚を注文致しました!!
モンテッソーリ棚って???
モンテッソーリ教育で使用する教具を置く(片付ける)棚です。
いろはで、モンテッソーリレッスンを始めるわけではありませんが・・・(^-^;


でも、リトミック研究センターのレッスンカリキュラムには、モンテッソーリの理論やそれにならって考えられた活動がたくさん盛り込まれているんです!
そんな素晴らしいモンテッソーリ教育をもっと身近に感じて頂こうと思い、決断いたしました。
きっとお子様方の新たな一面を発見できるとこ間違いなしです!!

納入まで約1ヶ月とのこと。
地獄のように感じていた夏休みも、ちょっとだけ楽しみになりました☆☆



その、モンテッソーリ棚を制作して下さるのが Nショップ さんです。
Nショップさん、棚以外にもモンテッソーリ教具も作製されています。
こちらの教具も素敵です(*^^*)
棚と一緒にこちらの教具も購入予定にしております。
みなさま、お楽しみに~♪♪


そして、このNショップさんを紹介して下さったのが オトノハ の由佳先生です。
オトノハでは、モンテッソーリ&リトミックのレッスンが行われています。
お教室には、このモンテッソーリ棚がいっぱい!モンテッソーリ教具もいっぱい!
思わず一目ぼれして、私も即購入を決断した次第です。
ご紹介、ありがとうございました。



いろはの教室は、13畳のヒノキの無垢材フローリング。
裸足がとっても気持ちいい!足育にもぴったりです!

そして、モンテッソーリ棚が設置されたらますます素敵な教室になること間違いなしです。
ぜひ一度体験レッスンにいらして下さいね。
体験レッスンへのお申し込みは、お問い合わせフォームよりよろしくお願い致します。

モンテッソーリ棚を注文しました!
モンテッソーリ棚を注文しました! モンテッソーリ棚を注文しました! モンテッソーリ棚を注文しました!