岡山市北区でリトミック ピアノ教室 子どもの習い事なら「リトミック音楽教室いろは」

教室ブログ

いろはの教室ブログ

HOME > 教室ブログ > いろはの教室ブログ

2019.7.29 真夏のクリエーション講座in京都 に参加しました♪

リトミック音楽教室いろは は、リトミック研究センター岡山第一支局指導者養成スタッフ、あやの先生の教室です♪


梅雨が明けた途端にものすごい暑さになっていますね(>_<)
皆さま、体調にお変わりはないでしょうか?
私は少々バテ気味です・・・。ちょっと歳を感じる、今日この頃です(笑)


さて28日(日)、京都で行われた『真夏のクリエーション講座』に参加してきました。
大好きな七蔵司先生、川久保先生のとっても素敵な講座。
クリエーション講座は、冬バージョンに続き2回目の参加です。
なんと今回は、お休みの方がいらっしゃり、10名での開講。手厚かったです(^_^;)

クリエーション講座では、
♪七蔵司先生の楽しいふれあい遊び(今回もとっておきのお歌を学んできましたよ~。どこで披露しようかな。)、
♪川久保先生によるコード理論や素敵なピアノのアレンジ法、
♪そして明日から使える季節のお歌のマグネットパネル制作☆(今回もかなりステキです!楽しいです!見応えあります!)
と本当に盛りだくさんの内容で学ばせていただきました。


色んな意味で、本当にたくさんの気付きや学びがある講座。
節約のため、高速バスでの往復ですが、それだけ時間をかけても行きたい講座です♪

いつも本当に温かく迎えて下さる七蔵司先生、川久保先生。
今回も大変お世話になり、ありがとうございました。
次回はどの講座に参加しようかな・・・と今からワクワクしています♪




各クラス、体験レッスンのお申し込みはお問い合わせフォームまたは、
LINE@よりよろしくお願い致します。
友だち追加
こちらをポチっとしていただけると登録できます☆
よろしくお願い致します。
夏休み中、ご兄弟がいらっしゃる場合はご一緒に参加されてもOKです。
一緒に楽しくレッスンしましょう♪

いろはの教室は、13畳のヒノキの無垢材フローリング。
裸足がとっても気持ちいい!足育にもぴったりです!

2019.7.29 真夏のクリエーション講座in京都 に参加しました♪
2019.7.29 真夏のクリエーション講座in京都 に参加しました♪ 2019.7.29 真夏のクリエーション講座in京都 に参加しました♪ 2019.7.29 真夏のクリエーション講座in京都 に参加しました♪