岡山市北区でリトミック ピアノ教室 子どもの習い事なら「リトミック音楽教室いろは」

教室ブログ

いろはの教室ブログ

HOME > 教室ブログ > いろはの教室ブログ

2019.8.20 ふれあいセンターでのリトミック♪

リトミック音楽教室いろは は、リトミック研究センター岡山第一支局指導者養成スタッフ、あやの先生の教室です♪


お盆休みが終わり、夏休みも残すところ10日余りとなりました。
(「早く、夏休み終わってぇぇぇ~!!」と私の心の声です)
世の中のお母様方、もう少し頑張りましょう!!



さて、今年度からふれあいセンター(中区桑野)のあひるクラブのリズムの時間を担当させて頂くことになりました。
前年度まで担当されていた、オトノハの由佳先生からバトンを引き継ぎました。

今日はその第1回目。約70組程の方々にご参加頂きました。
(あひるクラブには、2歳7カ月~就学前のお子様までが参加可能です。)

「人数が多いけど、お話聴いてもらえるかな・・・ピアノに合わせて動けるかな・・・」とちょっとだけ不安な気持ちで伺ったのですが、そんな心配なんてなんのその。
みなさんとっても積極的で、とっても上手に動いてくれました。

お子様方の目がとってもキラキラしていて、生き生きしていたのが印象的でした。
お母様とのふれあい遊びも幸せオーラ全回でした♡

盛りだくさんの50分間でしたが、何か一つでもお子様方の心に残っていてくれたら嬉しいです。
次回は、12月17日にお邪魔させていただきます。



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
【8・9月のベビーリトミック&ベビータッチ】
残席1となっております!!ご興味のある方はお急ぎください!!!
・8月28日、9月4・25日(水曜日) 10時~約1時間・ティータイム付き
・お月謝は¥2000となっております。(お休みされた場合には1回につき¥1000返金いたします)
・お首の座ったお子様でしたら、どなたでも参加できます。お母様のストレス発散、リフレッシュにもなりますよ♪


各クラス、体験レッスンのお申し込みはお問い合わせフォームまたは、
LINE@よりよろしくお願い致します。
友だち追加
こちらをポチっとしていただけると登録できます☆
よろしくお願い致します。
夏休み中、ご兄弟がいらっしゃる場合はご一緒に参加されてもOKです。
一緒に楽しくレッスンしましょう♪

いろはの教室は、13畳のヒノキの無垢材フローリング。
裸足がとっても気持ちいい!足育にもぴったりです!

2019.8.20 ふれあいセンターでのリトミック♪
ふれあいセンターでのリトミック♪ ふれあいセンターでのリトミック♪