岡山市北区でリトミック ピアノ教室 子どもの習い事なら「リトミック音楽教室いろは」

教室ブログ

いろはの教室ブログ

HOME > 教室ブログ > いろはの教室ブログ

7月2週目のレッスン♪

Step2の『オープン・ジ・オーブン』 楽しいですよ~♪


<Step2>
今、Step2では、『オープン・ジ・オーブン』という活動を行っています。
「おばあさんがクッキーを焼いたけれど、オーブンが開かない!!みんな手伝ってー!!」という内容です。
どこかで聞いたことのあるお話ですよね(笑)

Step2はYくん一人なので、力を合わせて引っ張ったりする活動では少し寂しいのですが、
お母様や妹さんと一緒に楽しく活動しています。
お話を理解する、歌に合わせて色々な動作をする、たくさんのことをイメージする・・・等ねらいがいっぱいつまった活動です。
最後にオーブンが開くと「うわぁ!!開いた開いたー!!」と大喜びのYくん。
ミニミニ段ボールのオーブンですが、大活躍しています。

そして今日はクッキーを粘土でコネコネして作りました。
「コネコネ、ギューッ、ペタペタ・・・」と言いながらたくさんのクッキーができました♡
今度のレッスンには美味しく焼きあがっていますよ~。楽しみに来てね。

7月2週目のレッスン♪
7月2週目のレッスン♪