岡山市北区でリトミック ピアノ教室 子どもの習い事なら「リトミック音楽教室いろは」

教室ブログ

いろはの教室ブログ

HOME > 教室ブログ > いろはの教室ブログ

2019.10.23 ベビーリトミック、2クラス満席となりました!!

リトミック音楽教室いろは は、リトミック研究センター岡山第一支局指導者養成スタッフ、あやの先生の教室です♪



先日から募集していたベビーリトミッククラス、お陰様で2クラスとも満席となりました☆☆
数あるリトミック教室の中からいろはを選んで頂き本当にありがとうございます。
お子様も、そしてお母様も「楽しい!タメになる!」と心から感じて頂けるようなレッスンをこれからも続けて参ります。
どうぞよろしくお願い致します。
今年度は、空きが出た時に限りブログやLINE@で募集いたします。

そのベビーリトミッククラス、今月は 【お芋ほりへ行こう!!】 をテーマに活動しています。
私が探しに探してようやく出会えた温かみのあるお芋。
あまりにも本物そっくりで、お子様たちは思わずパクッ(笑)
「よいしょ、よいしょ」の掛け声に合わせて一生懸命掘ったり運んだりもしています。
たくさんたくさん可愛い姿が見られてとっても幸せです♡



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

前回のブログでもお知らせした通り、モンテッソーリ棚を今月よりオープンしております!!
レッスンの中で教具の説明をさせて頂き、モンテッソーリについても少し説明させて頂き、使い始めました。
お子様方からは「あれもしたい!」「これもしたい!」の気持ちがあふれ出ていて、そしてお母様方も熱心に取り組んで下さっていて私も嬉しいです。
レッスン開始前の5分間ほどですが、集中&静の時間を作り、何か一つでもできることが増えてくれたらと思っています。
*棚はモンテッソーリの幼稚園で使用されている物と同じサイズです。
  中に入っている教具はモンテッソーリの正式教具ではなく、手と目の協応力や集中力を目的とした知育教がズラリと並んでおります。
気になる方はぜひ体験レッスンへお越しください!!


各クラス、体験レッスンのお申し込みはお問い合わせフォームまたは、
LINE@よりよろしくお願い致します。
友だち追加
こちらをポチっとしていただけると登録できます☆
LINE@は、登録して頂いても私には個人情報は分からないようになっていますのでご安心くださいね。
最近はLINE@よりお問い合わせいただくことが増えてきております。
よろしくお願い致します。


いろはの教室は、13畳のヒノキの無垢材フローリング。
裸足がとっても気持ちいい!足育にもぴったりです!

2019.10.23 ベビーリトミック、2クラス満席となりました!!
2019.10.7 モンテッソーリ棚、ついに解禁します!! 2019.10.23 ベビーリトミック、2クラス満席となりました!! 2019.10.23 ベビーリトミック、2クラス満席となりました!!