岡山市北区でリトミック ピアノ教室 子どもの習い事なら「リトミック音楽教室いろは」

教室ブログ

いろはの教室ブログ

HOME > 教室ブログ > いろはの教室ブログ

7月4週目のStep1 & Step2レッスン♪

Step2へ、新しくお友達が入会して下さいました!!!


<Step1>
リトミック研究センターのレッスンは、どのStepも【年間40回のレッスン】と決められています。
今日のStep1クラスはその13回目。
懐かしい(?)1回目のレッスンと比べてみると、それぞれのお子さんがそれぞれのペースで成長できているのが手に取るように分かり、とっても嬉しく思っています(*^_^*)
先週できなかったことが翌週には自然とできるようになっていたり、おうちでお母さんと練習してできるようになっていたりとその成長には驚かされます。

1回のレッスンの中には静と動の活動がバランスよく組み込まれているので、それぞれの活動にメリハリを持って取り組めています。
写真は『びりびりやぶこう』の活動。
クシャクシャ→ピッピ→クシャクシャ・・・・を繰り返し、最後にはビリビリ!
そして今日はそれをフーッと吹いてみました(^o^) フワフワ~ヒラヒラ~ きれいだったね。
そして最後にはみんなでお片付け。やりっぱなしではありません!!
♪かたづけましょう♪の歌が始まると、みんなさっさとお片付け。
誰も「まだあそぶー!!」なんて言わないんです!!すばらしいです!!
お片付けも立派な活動&お勉強。大切にしている活動の一つです。


<Step2>
なんと、Step2クラスへ待望のお友達が入会して下さいました!!!!
Step1からStep2の今日までずーっと一人でレッスンしてきたYくん。さすがに今日は戸惑い気味でした(笑)
偶然にも名前の1文字目が同じで、Yくんが二人となりました。間違えないように気をつけますね(^^;)
さあさあ、男の子2人のレッスン、どうなるのかなあ・・・楽しみです☆
即入会を決めて下さったお母様、ありがとうございます。
Yくんの成長の一助となれるよう精一杯レッスンさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

7月2回目のベビーリトミックレッスン&Step3レッスン♪
7月2回目のベビーリトミックレッスン&Step3レッスン♪ 7月2回目のベビーリトミックレッスン&Step3レッスン♪