岡山市北区でリトミック ピアノ教室 子どもの習い事なら「リトミック音楽教室いろは」

教室ブログ

いろはの教室ブログ

HOME > 教室ブログ > いろはの教室ブログ

8月2週目のレッスン♪

今週は、ベビークラス・Step1・Step2クラスがありました。


オリンピックでの日本選手団の活躍から目を離せない毎日が続きますね !(^^)!
がんばれニッポン!!


<Step1>
今日は2組のお友達がお休みだったので、4組でのレッスンとなりました。
そして初めて、おばあさまが、お忙しいお母様に代わってレッスンに来て下さいました。暑い中ありがとうございました。

毎回盛りだくさんの活動内容をこなしているStep1のみんな。
今日は久し振りに『積み木』を使っての活動をおこないました。
ドッキドキの積み上げゲーム(笑)
一人一個ずつ小さな積み木を順番に積み上げていくという簡単なゲームですが・・・。
これを1歳のお友達が、そ~っと、指先に全神経を集中させて、一人で積んでいくんです!!
これを、なんと、今日は!!   9個も積み上げられたんです!!!! 最高記録~!!!
どうしても崩したくなる衝動にかられる(分かります、その気持ち)お友達には「そ~っとね・・・」と声をかけると、
とっても上手に積むことができました(*^^)v

レッスンが進むにつれ、できることが増えてきたみんな。
どんな些細な成長も見逃さず、お母様方が「すご~い!」「できたね~!」「やった~!」などと一緒になって喜んで下さるので、お友達はいつもヤル気満々!!
また、次回のレッスンが楽しみです♪


さて、リトミックレッスンは少々の夏休みを頂きます。
皆さま、素敵な夏休みを~(^.^)

8月2週目のレッスン♪
8月2週目のレッスン♪ 7月2回目のベビーリトミックレッスン&Step3レッスン♪