岡山市北区でリトミック ピアノ教室 子どもの習い事なら「リトミック音楽教室いろは」

教室ブログ

いろはの教室ブログ

HOME > 教室ブログ > いろはの教室ブログ

9月1週目のレッスン♪

気持ち新たに9月がスタート!!


<Step1>
毎回、レッスンの始めには ♪おへんじは~い♪ という曲に合わせて、一人ずつお名前呼びをしています。
とっても恥ずかしがりやさんのSちゃん。
これまでは、お名前が呼ばれるとお母さんと一緒にそ~っと手を挙げるのが精一杯だったのに、
今日は、なんとっっ!!自ら手を挙げ、「は~い」とお返事できました!!!!!
大きな成長に、一番驚かれたのはSちゃんのお母さん(^o^)
もちろん、みんなで喜び合いました。(正直、嬉しくて泣きそうだった私。ぐっとこらえました(笑))
毎回こうやってみなさんと成長を喜び合い、励まし合っていけること、本当に幸せに思います。


<Step3>
リトミック研究センターのカリキュラムには、静と動の活動がバランスよく組み込まれています。
ブログトップページにアップした写真は静の活動の一つで、「クラフト」という活動です。
レッスン時間内には、なかなか取り組めないので宿題となることが多いのですが、Uちゃん、毎回真剣に取り組んできてくれています。
今日は仕上げということで、一緒に制作していきました。
はさみやのりを使ったり、折り紙したり、色塗りしたり・・・と楽しく取り組んでいます。


<ベビーリトミック>
今日、やっと初めて3人揃ってのレッスンができました♪
今月は『遠足に行こう!』をテーマに活動しています。
おさんぽしたり、バスに乗ったり、動物さんに出会ったり、絵本を読んだり。

そして最後はとんぼの制作。
クレヨンを持ってのお絵かきが初めてだったAちゃん。
意外にも(!?)興味をもってかきかき・・・。
お母さんも、「へぇ~(好きなんだぁ~)」と驚かれていました(*^_^*)
お子さんにとっての“初めて”の活動がいっぱい組み込まれているベビーリトミック。
お母様方には、お子様の新しい発見をいっぱいしていただけることと思います。
月2回のレッスンで、次回は12日(月)を予定しております。

先日、また体験レッスンのお問い合わせを頂きました。
お会いできることを楽しみにお待ちしております♪

9月1週目のレッスン♪
9月1週目のレッスン♪ 7月2回目のベビーリトミックレッスン&Step3レッスン♪