岡山市北区でリトミック ピアノ教室 子どもの習い事なら「リトミック音楽教室いろは」

教室ブログ

いろはの教室ブログ

HOME > 教室ブログ > いろはの教室ブログ

9月4週目のレッスン♪

気がつけば、9月も4週目・・・。

もう、あと2日で9月が終わろうとしています。
は、はやすぎる・・・。


<Step1>
久しぶりに積み木の積み上げにチャレンジ!!
一人、二個ずつ、順番に、そ~っとそ~っと積み上げていきます・・・。

なんと!1回の挑戦で12個も積み上げることができましたーー!!!最高記録!!!
久しく取り組んでいない活動だったので、「できるかな・・・」と心配しましたが、みんなちゃんと成長できていました。
集中力・理解力(ゲームの内容やルール)・目と手の協応力・が備わっていないとなかなか取り組めない活動です。
次回は何個に挑戦しようかな・・・??


今日のレッスンを最後にお別れすることになったHちゃん。
(保育園への通園回数を増やされるそうです)
いつもニコニコ笑顔で場を和ませてくれたHちゃん。
お別れはとても寂しいですが、保育園でも楽しく元気に過ごしてくれることを願っています。


<Step2>
おさんぽのーとのシール貼り、『しゅっぱつしんこう』(シールを貼ると汽車の絵が完成します)ページを楽しみにしていたYくん。
焦る気持ちをおさえながら(笑)□シールを貼りました。

シールを貼るだけでは物足りないので、色塗りは宿題☆
さて、どんな汽車になるのかな??? 楽しみにお待ちしています。

Step2クラスからは、ほぼ毎週宿題が出されます。
お家での取り組みはお母様方も忙しく、なかなか時間がとりづらいかと思いますが、
親子触れ合いの貴重な時間だと思って取り組んで下されば・・・と思っています(*^_^*)
毎回、完成した宿題をもってきてくれるお子さんの表情はいつも自信にあふれています☆
私はそんなお子さんの笑顔を見るのが大好きです(^o^)

9月4週目のレッスン♪
9月3週目のレッスン♪ 7月2回目のベビーリトミックレッスン&Step3レッスン♪