岡山市北区でリトミック ピアノ教室 子どもの習い事なら「リトミック音楽教室いろは」

教室ブログ

いろはの教室ブログ

HOME > 教室ブログ > いろはの教室ブログ

9月 南方支援センターでのリトミック♪

今月も、南方支援センターでのリトミックへ行かせていただきました。


今月は、『野原へおさんぽに行こう!!』をテーマに活動しました。
主指導はオトノハのゆか先生です。

いつもと同じ導入の活動から始まり、(子供は“いつもと同じ”が安心できます)
フープ電車に乗って出発!!途中で手遊びをしたりしながら野原へ到着。
野原へ着くと、「とんぼがいっぱい飛んでる~!!」。
子供達のとんぼを見上げる姿がなんとも可愛らしかったです(*^_^*)

そして最後には恒例の制作タイム。
もちろん、トンボ作り!! 羽を書いて、お目々を貼って・・・。
最後には♪すいすいトンボ♪に合わせてたくさんのトンボが飛び交いました。


今月から、南方支援センターでのリトミックに参加される際にはご予約をしていただくようになりました。
今までは、当日に集まって下さった方全員に参加していただいていたので、毎回大盛況でお部屋の中が人であふれかえっている状態でした(^^;)
これでは思うように活動ができないのと、何よりもお子様の安全を最優先させていただくために9月から予約制度という形に変更となりました。
参加可能なお子様は1才以上となっており、20組までの受付とさせていただいております。
詳しくは南方支援センターの広報をご覧頂くか、直接お問い合わせ下さい。
ちなみに、次回のリトミックは10月25日の予定です♪


♪保育園・幼稚園・親子くらぶ・支援センターなどへの出張リトミックいたします♪
詳しくは、直接お電話いただくか、お問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい(^o^)

9月 南方支援センターでのリトミック♪
9月 南方支援センターでのリトミック♪ 7月2回目のベビーリトミックレッスン&Step3レッスン♪