岡山市北区でリトミック ピアノ教室 子どもの習い事なら「リトミック音楽教室いろは」

教室ブログ

いろはの教室ブログ

HOME > 教室ブログ > いろはの教室ブログ

10月3週目のレッスン♪

今週は、ベビー・エンジェル・Step1,2,3の5クラスのリトミックレッスンがありました♪


<ベビーリトミック>
10月2回目のベビーリトミックレッスン。
申し合わせたかのように、3人の女の子、み~んなボーダースタイルでビックリ!!(プラス、お母様と私もボーダーでした(^o^))

今日は、ハロウィンが近づいているということで、ちょっとだけそのエッセンスを入れてレッスン。
ここ数年、日本でのハロウィン熱がどんどん上がってますよね・・・。
仮装仮装・・・とわけもわからず騒ぐことに私はちょっと抵抗があり、あまり大々的にはレッスンに取り入れておりませんm(_ _)m
ということで、魔女の帽子だけ親子でかぶってもらって変身!!(写真参照)
楽器をもって、ノリノリで楽器を鳴らしている姿に目がハートになってしまいました(*^_^*)


<Step1>
お芋のおいしい季節到来!!
我が家でも子供達が幼稚園のお芋掘り遠足へ行って、た~くさん掘ってきました。

ということで、Step1クラスでもお芋掘り大会!!!!
以前、みんなでビリビリした新聞紙の中に、みんなが作ったおいも(切り紙シールをペタペタ貼ったお芋)を隠して・・。
みんなで新聞紙を一斉に掘って、自分のお芋を見つけました(^^)(写真参照)
その後は新聞紙をフワーッと何度も舞上げ、♪片付けましょう♪のお歌であっという間にお片付け。
本当に魔法のような歌なんです。みんなが必死になって新聞紙を片付ける姿は面白いです(笑)



いろはでは新規生徒大募集中!!!
みんなで楽しくリトミック始めませんか?
まずは、無料体験レッスンへお越し下さい。お待ちしております(^_^)v

10月3週目のレッスン♪
10月3週目のレッスン♪ 7月2回目のベビーリトミックレッスン&Step3レッスン♪