岡山市北区でリトミック ピアノ教室 子どもの習い事なら「リトミック音楽教室いろは」

教室ブログ

いろはの教室ブログ

HOME > 教室ブログ > いろはの教室ブログ

11月3週目のレッスン♪&カレンダー制作②

<Step2>
ハロウィンが終わったと思ったら、すぐにクリスマスモードへ突入!!
そして、事によれば新年の話まで・・・。
ちょっと焦りますね(*_*;

ということで、今日からStep2レッスンでは、『おかいものへいこう』の活動でクリスマスケーキを作ることに。
美味しそうなケーキの絵本を読んでイメージを膨らませて・・・。
「何に乗ってお買い物へ行く?」と聞くと「でんしゃー!!」の元気な声(笑)
みんなでフープ電車に乗って出発しました。
「クリームは何色かな?イチゴは何色かな?・・・」頭の中はケーキでいっぱいです(^.^) 今日はクリームとイチゴをお買い上げ。
美味しいケーキになるように、二人で仲良く飾りつけ。(トップ写真)
もっと美味しそうなケーキになるように、次回もお買い物&飾りつけを楽しもうね。


<カレンダー制作②>
先週から始まったカレンダー制作。
今日はその②ということで、おゆびスタンプでペタペタペタ・・・。
もう、何ができるかお分かりでしょうか?

自分の指が汚れるのをちょっぴり気にされるお子さん、汚れなんて気にせずに黙々とペタペタするお子さん。
様々で面白かったです(笑)
「普段はちょっと汚れただけで嫌がるのに、スタンプは黙々とやっててビックリ!」と言われたお母様も。
お子様の新しい発見や成長が見られるのも、リトミックならではですね♪

その③は、それぞれのStepで学んできたことを活かしながらより味わいのあるカレンダーに仕上げていく予定です。お楽しみに。

11月3週目のレッスン♪&カレンダー制作②
2017年カレンダー制作始めました。 2017年カレンダー制作始めました。